トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

伊集院光って何者?

前髪が邪魔になってきました、トマタクです。 こんなこと言えるなんてもう幸せですよ。高校の3年間のほとんどを坊主に費やしてよかったです。それぐらい幸せです。ただもう一度やるかと聞かれたらするつもりは一切ありません。 我々が住む日本には様々な不思…

留学生

先週の火曜日の記憶が全くないです、トマタクです。 これ、普通にまずいですよね。まだ大学一年生なのにもう老化を感じました。ここからは何もかももう成長することはないんだなと考えるとゾクゾクします。唯一成長するのは知識だけなんじゃないんでしょうか…

キャプテンの一言

後10分で最寄駅に着きます、トマタクです。 あのね、電車の中めちゃくちゃ暇なんですよ。ほんとうにやることがない。前までは英語の勉強とかしていたけどもうやる気がないですね。 ということで、この残りの10分、いや残りの9分で何か書きます。着いた瞬間に…

大学生の少数派

みなさんに夢と希望を見せます、ミッキーマウスです。 ...っていうのは嘘です、トマタクです。 そういえばディズニーなんかほとんど行ったことないですね。多分ですけど5歳ぐらいの時に行った気がします。朝の3時に起きて飛行機で行ったのだけは覚えているの…

ご報告

かなり個人的に出来が良かったブログを書いたのですが投稿すると後半が消えていました。 萎えました。 当分やりません。

みんなって大学楽しいん?

毎日眠いです、トマタクです。 これってどう頑張っても防げないですよね。なんかねー、年齢が上がるごとに眠いのハードルが上がってきちゃってるんですよ。今は9時間睡眠してもまだ足りない、眠いぐらいなのに昔だったら寝過ぎて気持ち悪いぐらいですよ。ま…

パソコンデビュー

大学の空きコマです、トマタクです。 一般教養の課題をやっていたのですが思っていたよりも早く終わってしまい中途半端な時間になってしまいました。友達は今、ほかの一般教養をうけているので友達がいないという意味ではないです。勘違いしないでください。…

5月28日 やらかししかしてない

長袖長ズボンのパジャマが暑いと感じる季節がやってきました、トマタクです。 半袖半ズボンにしろと思ったそこのあなた。そんなあなたは間違いです。今はまだ5月末ですよ?夏なんかまだまだこんなもんじゃないですよ?それなのに半袖半ズボンに甘えてたら夏…

5月9日 間違いなく運が悪い

インスタのおすすめ欄にちょっとエロいやつがあって恥ずかしい反面幸せを感じます、トマタクです。 友達とインスタ見てた時に、ちょっとそういうのが見えちゃったら恥ずかしいですよね。反論しても「普段そういうの見てるからや」って言われるので勝ち目がな…

5月4日 何にもしていない日があってもいい

昼、トイレ入ったら便座に座っている母親と目が合いました、トマタクです。 いや、これに関しては俺は悪くない。トイレに入っているなら鍵しておいてくれよ。小ですぐ終わるから鍵かけないなら100000000歩譲ってわかるけど、スマホいじりながらしていたので…

ひっそりこっそり復活

大学の空きコマ、そう今世界で一番無駄な時間を過ごしています、トマタクです。 なんかみんな最近ブログが活発らしいので周りに再開することを言わずに久しぶりに投稿してみます。どうせバレます。で「言えよー」とか「ブログ始めたんですか?」って煽られま…

Spotifyは調子乗ってる

母に高校までに皮膚科に行け、歯医者に行けと言われ腹が立ってます、トマタクです。 なんか今、親に何言われても腹が立つ気がしますね、ど正論を言われても。これがいわゆる反抗期というものなのでしょうか。つい最近まで「俺反抗期来おへんと思うわ〜、まじ…

今日のトリビア

剛力彩芽は「ごうりきあやね」ではなく「ごうりきあやめ」らしいです

アメージング

駅のホームで待っていた時、首の方がチクッとしてなんとなく手で払ったら蜘蛛がいたのであと少しでスパイダーマンになると思います。

これ前もやったよな?💢

とある日の出来事 「あー、勉強したいけどちょっと眠いなー。賭けで一回寝てみるか」 30分後.. 「うわっ、今回はちゃんと起きれた!スッキリして勉強進むわ」 次の日 「勉強したいけど眠いな。寝ても起きれるようなったから一旦寝よ」 「うわっ、朝やないか…

4月24日 えらいやばいな

左膝のかさぶたがものすごく痒い、トマタクです。 今日は練習試合の予定だったのにあいにくの雨。おかげさまで中止になってしまいました。まあかといってオフになるわけではございません。てかそんなわけがありません。ということで我々は運良く雑魚めの雨の…

1月27日 大学デビューを目指す者

投稿し忘れ 冬の乾燥のせいで太ももがめちゃくちゃ痒いです、トマタクです。 わたくしトマタクはご存知の通り、野球部に所属しているんですよ。そんな僕の野球部は普通の公立高校なんですが割と練習時間は取るんですね。学校の門を出るのが8時ぐらいなのはざ…

メンテナンス

過去の投稿の一部を非公開にさせていただきます。(タイトルと非公開の理由付き) 「あんまり言うもうじゃないかもしれないが...」 →ちょっとだけ不適切 「黒土」 →ほとんどの人が共感できない 「びっくりした」 →意味がわからない

1月15日 小不幸中の大幸い

今年の初詣を12月31日に行って来年の幸福をお願いし、年越した瞬間に今年の幸福をお願いし、2023年に二倍の幸福を得ようと考えているトマタクです。 まあこんなこと言ってますけど2022年もコロナがめちゃくちゃ張り切ってますね。で増え始めた日の二週間…

冬の夜に降る雨は誰も得しない

ちょっと前に書いたやつです。 夜一旦寝て起きたら風邪気味なやつ、やめてほしいと思っています、トマタクです。 22日はまさかの午前中授業。帰宅部にとってはヒーローのような存在ですが、部活に入っている人にとっては最悪な出来事です。ただただ部活が長…

理不尽に怒られた話

勉強するために睡眠時間削ってる自分カッケーって思い始めてしまいました、トマタクです。 学校の終礼始まる前の友達との会話 ト「俺の中学の時と高校の時の顧問の感じが全然ちゃうねんなー」 友「まあ、なんとなくわかるわ」 ト「中学の時は物理的な威圧や…

10月28日 流石に副反応には勝てん

よく蚊に手の甲を刺されます、トマタクです。 今日は木曜日。つまり昨日は水曜日。つまり昨日はオフ。せっかくのオフなのですがわたしにはやらないといけないことがありました。そう、ワクチン二回目です。実は僕、一回打っちゃってるんですね。しかもその時…

10月25日 心と体がビッチャビチャ

普段二人で昼ごはんを食べているのですがそいつが学校休んで焦っていたのですが、他の友達に入れてもらって持つべきものは友達だと感じました、トマタクです。 あいにくの雨。明日は水抜きかーっと考えながら登校しました。 雨すげーなーと考えながら授業を…

10月13日 ラーメンメン!

iPhone11がiPhone8よりも権力が高いことに腹を立ててます、トマタクです。これってなんなんでしょうね。iPhoneの機種が違うだけですよ?!それだけで社会的地位が変わるってどういうこっちゃねんと思っております。ちなみに僕は後者です。権力低いです。 さ…

痛い

今日ノック中にボールがイレギュラーして唇に当たった 俺のかわいいベイビーフェイスがー😭 数日以内に僕とキスする人、右下唇腫れてるんで気をつけてください。 たらこ唇でもありません

10月10日 怒られた、そして笑った

サッカー部ってやっぱりいけてるよなーって思う年頃になりました、トマタクです。いやー、なんかいいですよねー。朝練中にふとサッカー部の練習風景を見ていると「これが男か!!」って思いました。野球部は「真の男の中の男」って感じですね。 さてさて本題…

は??

じゃあどこ行ったらいいねん

不審者?!

今日、学校に行ったんだけどその途中に中年の男が低学年の女子小学生に話しかけていて、明らかこれ誘拐だろって思って横通ったんだけどよくよく見たらどっちも高齢の方でした 今日も日本は平和です

YouTubeの広告

YouTube見てるときに親子の感動ストーリー系の広告が流れてきてつい見てしまった。 「月、綺麗だね」 なんて素晴らしいフレーズなんだろうと思っていたけどよくよく見たら月見バーガー持っていた。 俺の感動を返せ

事故寸前

今日は雨で早く練習が終わったのでスパイクを買いに行きました。その帰り、自転車を漕いでいると正面から自転車がやってきました。細い道だったのでぶつかりかけ僕は思わず「あぶなっ」と言ってしまいました。荒い運転する人多いなと思ったその時、今度は並…