トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何時間寝ても一緒

今まで生きていた中で授業中に眠そうにしていた、あるいは寝てしまった時に先生から「昨日何時に寝たんや?」とか「はよ寝ろ」みたいなこと言われませんでしたか?僕は言われた記憶がないんですがこのワードは何回も聞いてます。けどこの先生が言っているこ…

4月29日 結局やることなくね?

こんちくわ、トマタクです。今回は久しぶりに日常のことを書きたいと思います。結構久しぶりに書くのでちょっと張り切っちゃおうと思っています。 今日はあいにくの雨。けど野球部からしたら最高の雨かもしれません。なぜなら普段より早く帰れるから。そう期…

モーニングルーティン(jk風)

おはようございます。今回は現役高校生(男子)のモーニングルーティンを紹介します。最後までみてくれたら嬉しいです まず私は朝練があるので6時半に起きますがそれだと寝過ごしてしまうので6時20分にアラームをかけます。冷凍魚で例えると解凍みたいな感じ…

このご時世だから....

最近、コロナがひどくなってきて緊急事態宣言も出されましたね。しかし学校はあります。ちくしょー。ちなみに休校の期間は別にそんな一ヶ月とかじゃなくて、三日だけ欲しいだけです。コロナになるならない関係ねーじゃんと思われそうですが実際そうです。シ…

Spotifyすごくね?

みなさんはどの音楽アプリを使っていますか?Apple Musicですか?YouTubeですか?非合法なミュージックfmですか?ちなみにですがトマタクはミュージックfmを使っていましたが突如罪悪感を感じてやめました。そんな元著作権侵害野郎が現在使っているアプリはS…

何故スイミングが一番なのか

タイトルにもある通り、今回は「何故スイミングが一番なのか」について話さしていただきます。まぁ何が一番なのかと言いますと、「小学生の頃にやっていた習い事ランキング」です。なんとなくですけど周りに結構、水泳やっていたよって人多くなかったですか…

宣伝ってすげぇ

突然ですが僕がブログを始めた理由は友達がやっていて勧められたからです。実はその友達が昨日のブログで僕のことを宣伝してくれました。ありがとうございますー!一時期サボってたからなのか、それともシンプルに面白くなかったのかはわかりませんが最近の…

あの時の桜どこいった?

四季の中にはそれぞれ特徴的なものがあります。夏でいえば海、プール、花火や冬だと雪、こたつ、.......など色々あります。しかし近年、昔となんか違うような気がするのがあります。それは「桜、なんか変わったくね?」です。桜といえば4月の頭。自分が小学…

英語ってむずいよね

僕は英語の筆記テストではある程度の点が取れます。しかしそのテストで学んだ知識をコミュニケーションで使うのがとてもとても苦手です。いきなりなんなんだよって思った人、正解です。自分でもそう思っています。でも僕のような愚かな人間が今後出てこない…

期待しないほうがいい

緊急事態宣言が出ました。学校が休みになるのではと思い、ウキウキし家に帰りました。結果、 「休校はしない予定」 変に期待しないほうがいいですね。それではご覧ください。ダンビラムーチョで「やると思っていたほうが良い」

宣言します

宣言します。もう夜に昼寝はしません。また同じ過ちを起こすだけです。

人は変わっていきます

今日部活があったのですが雨のおかげで午前中に帰ることができました。普段だったら遊びに行くのですが今のご時世&財布を家に忘れたで普通に家に帰りました。昼飯を食べ、勉強をする前に昼寝をしようと思い2時過ぎに1時間後にアラームを設定し、寝ました。起…

何故トマタクのブログは毎日続かないのか

みなさんお久しぶりです。ブログをサボってしまっているトマタクです。今回、わたくしのプレゼンに参加していただきありがとうございます。では早速ですが本題に入りたいと思います。 では今回わたくしがプレゼンする内容は題名にもあるように「何故トマタク…