トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

大学生の少数派

みなさんに夢と希望を見せます、ミッキーマウスです。

...っていうのは嘘です、トマタクです。

 

 

そういえばディズニーなんかほとんど行ったことないですね。多分ですけど5歳ぐらいの時に行った気がします。朝の3時に起きて飛行機で行ったのだけは覚えているのですがアトラクションに乗ったことやホテルの感じは全く覚えてないです。なのでディズニーには実質行ったことないですね。金が貯まったら行きたいと思います。

 

 

 

そういえばみなさん、「大学って楽しいん?」みたいなやつ読みました?あの僕がダラダラと不満や悲しみを書いたやつです。あれはねー、後から読んだら悲しい文章でしたよ。見ている側もなんかいやな気持ちになるし、書いてる側も虚しく感じていやな気持ちになるしで誰も得しないやつになりましたね。まあそれは置いといてですよ。ニュースですよ!?僕はなんと今日、大学が楽しくない理由がわかってしまいました。

 

サークルに入っていない

 

はい、単純明快です。サークルに入っていないことです。なんか大学生の肝心なことを忘れていました。大学=サークルみたいなイメージありますよね?それを僕は忘れていました。つまりサークルに入っていない僕は大学生じゃないということです。そりゃつまらないですよ。大学生にサークルは鬼に金棒。僕は金棒を持たない鬼です。そりゃ、サークルに入った陽キャ桃太郎は攻めてきますよ。

 

 

てかですよ。他の大学生を見てる感じ、みんなサークルに入っている感じなんですね。この前、大学のグループ別の授業の中で自己紹介する機会があったんですよ。その中で12人中僕だけが唯一サークルに入っていませんでした。陽キャどもが。恥ずかしかったですよ。いや、僕はもうサークルなんかいいですよみたいな顔をしましたが内心焦っていました。みんな行動力ありますね。

 

 

サークルに入っていないだけならまだ10万歩譲っていいんですよ。よく考えたら新歓にすら行ってないですね。末期末期。これはかなりの少数派なんではないでしょうか。僕の高校の時の野球部の中にいつも逆張りしている奴がいるんですけど、そいつですら新歓には行ってましたよ、しかも聞いた感じだと楽しんでたらしいですよ。そいつだけは正直、何にも行動せずにしてくれると思っていました。というかそう願っていました。やっぱり僕が動かなすぎなだけなのですかね。

 

 

とは言いつつも実は僕もサークルに入ろうとはしたんですよ。ちゃんと新歓のLINEグループには入ったんですけど新歓は渋って渋って、けど確定新歓があるからそれだけには絶対行こうと思いあとはお金を払うだけでした。けどですよ?その確定新歓の二週間前にそのサークルが解体になりました。

 

おいおいおい、ふざけんじゃねー。これで僕のサークル人生が終わりました。けど正直ですよ?解体って聞いて安心しました。なんなら嬉しかったです。けどまあ僕は大学生活をドブに捨てたようなもんですよね。

 

 

ということを昨日の夜、親に軽く話しました。するとサークルに入れと言われました。よう考えたらそらそうですよね。とりあえずなんか探します。夢と希望を持ってね。byミニーマウス