トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

5月28日 やらかししかしてない

長袖長ズボンのパジャマが暑いと感じる季節がやってきました、トマタクです。

 

 

半袖半ズボンにしろと思ったそこのあなた。そんなあなたは間違いです。今はまだ5月末ですよ?夏なんかまだまだこんなもんじゃないですよ?それなのに半袖半ズボンに甘えてたら夏どうするんですか?そこまでいっちゃったら夏にはもう全裸とかになっちゃいますよ。我慢しなさい、夏本番が来るまでは。「半袖半ズボンを欲しがりません、夏までは」ですね。「欲しがりません、勝つまでは」みたいになっちゃいました。戦時中かっつって。あっはっは

 

 

 

そんな感じのトマタクですが今日の僕のスケジュールはバイトだけです。そうつまりやらかしたのはバイトです、飲食店の。バイトやってるって話、ブログでしましたっけ?ちょっと思い出せないですけどとりあえずやってます。で今日はなんとほんとのほんとにやらかししかしてないです。貢献はほぼしてないです。入って5ヶ月のムーブをしていません。助けてください。でそのやらかしたのをその日の流れで書きたいと思ったのですがめんどくさいので一つずつやっていきます。それではいきます。

 

 

・卵を1日に3個割る

これはまだ甘い方ですね。けど、これはクルーの中でも間違いなく多い方です。クルーとかじゃなく普通に全人類の中でも多い方です。けど卵割るなんてミスの中に入らないです。むしろ成功かもしれません。うそです。最近なんか色々あって卵高いのにですよね。すごくすごく申し訳ないです。反省してます。

 

 

・りんごを入れ忘れる

これはちょいダルです。ドライブスルーを担当していた時なのですけど、レジする時に商品確認しないといけないんですよ。なんか入ってないぞとかが起こらないようにね。けどもうねー、昼はねー、死ぬほど忙しいんですよ。確認なんかやってる場合じゃないんですよ、後ろは詰まってるので。でまあお子様セットみたいなやつなので飛ばしてもいいやと思って適当に商品を見せるだけ見せて渡したらりんごを入れ忘れてしまいました。ちょっとりんごを入れ忘れただけです。クレームが入ってしまいました。はい、入って2回目です。しかも同じようなミスです。これに関しては許してくれ。もうね、正直ね、あんまり覚えてないんですよ。入れたような気がするし、けど心当たりはあるんですよ。じゃあ僕ですね。けどクレームが入ったところで減給とかは多分ないです。多分ね。なので店のりんご代を浮かせた実質僕の勝ちです。

 

 

・おばさんにお姉さんと呼ばれる

これは本当に意味がわからないですね。うん、まじで。バイトの服がマスクつけて帽子みたいなのも被っているにしても女性ではないでしょ。目元だけ見たのかな?と思ってもそれはねーぜ。てか体型でわかるだろ。大学生男ですよ?胸が出てるわけでもないし。どこをどう思って女性だと思ったんですかね。まあ、僕は男性の中でもまつ毛が長い方なのでそれかもしれません。多少は同情します。もしくは俺が可愛く見えたのかな?❤️

 

けどその呼ばれた内容はクレームでした。なんか味噌汁が濃いって言われました。知るかよ、俺が作ってるわけでもないし。なんやったら普通に作ってたらそんなんになるわけないんですよ。なので普通に知らないですって言ったら言い訳するなみたいなこと言われました。黙れ。

 

 

・ドライブスルーのオーダーがまともに取れない

これが実はビッグバッドイベントだったんですよ。なんか店長みたいな人が僕が調理?バックの作業ができるように作り方とか教えてくれたんですよ。まあそれはいいですわ。その流れでドライブスルーのオーダーを取ることになりました。非常に緊張します。僕は非常に滑舌が良くないのですが別に噛んだりはしませんでした。それは良かったんですよ。けどねー、そのオーダーをねー、打てなかったんですよ。もう焦る焦る。どれがどれで、どこを打てばいいかわからないんですよ。もうやらかしまくり。5組くらい連続でオーダーミスしました。普通にテンパりました。けどこれは初めての人あるあるらしいんですよ。けどギャン萎えしました。もうやりたくないです。けど僕の店の人は全員優しいです。こんな僕でも助けてくれます。教えてくれます。もう嬉しい、楽しい、大好きです。すいません、ドリカムが出てしまいました。

 

 

ガリガリと呼ばれる

これは間違いなくやらかしたのとは関係ないですね。けど今日の中の一番印象に残ってる出来事です。先ほどの店長みたいな人と雑談するタイミングがあったのですがトマタクくんってガリガリだよねって言われました。はい、まちがい間違いないです。全く否定しません。けど食べるのは食べますし、食欲もありますよって病院に行きたくないから元気アピールする小学生みたいなことを言いました。まあ実際そうなんですけどね。まあこう思われてるのは僕が賄いを食べて帰らないからなんですよ。他のクルーはみんな食べて帰ったりするのですが僕は適当な言い訳を言ってすぐに帰ります。決してその店がまずいとかではないです。むしろ好きです。ただただ僕が早く帰りたいからです。家が好きです。もし家が女性だったら告白してしまいそうです。それぐらい好きです。

 

 

 

もうやだ。ミスばっかりしちゃいます。助けてもらってばっかりな気します。けどみんな優しいから助け求めちゃうんですねー。なんか一年たってもおんなじミスしてそうな気します。それぐらい自信ないです。とりあえず一言言えるのは

客がクソ