トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

キャプテンの一言

後10分で最寄駅に着きます、トマタクです。

 

 

あのね、電車の中めちゃくちゃ暇なんですよ。ほんとうにやることがない。前までは英語の勉強とかしていたけどもうやる気がないですね。

 

ということで、この残りの10分、いや残りの9分で何か書きます。着いた瞬間に終わります。なのでめっちゃ中途半端なところで終わるかもしれません。

とはいえお題がありません。ここでじゃあふと思い出した話をします。

 

 

僕、中学の時も部活動の中の野球部をしていたんですね。で僕たちの部活の流れが

準備→アップ→練習→片付け→ミーティング

なんですよ。でその片付けにもタイムリミットがあってそれが大体20分ぐらいなんですよ。けど別にそんなめちゃくちゃ整備するわけでもなく、道具も部室に直すぐらいですし、なんやったら人数もそれなりにいたので20分じゃ余裕っちゃ余裕なんですよ。

 

でも先輩らの代はなかなかのやんちゃな人が多くて、キャプテンもキャプテンで顧問の先生に反発するぐらいの人だったので間に合わない時がしょっちゅうあったんですよ。である日もまた間に合わなくて。またいつものように怒られると思ったのですがその日はいつもよりも怒っているんですよ。なんか日頃の練習からのストレスがあったんですかね。で練習がちょっと早く終わったのに最終下校ギリギリまで話していて、怒り終わったというよりかは時間が来たから話終わるみたいな感じで変な空気になったんですよ。で先生の話が終わって、最後にいつもキャプテンの人が一言言うんですよ。なんか「明日試合なので今日から準備しましょう!」とか「この雰囲気で明日の練習も頑張りましょう」みたいな。でかなり怒られた後なのでキャプテン何言うんかなーっと思ったらキャプテンが

 

「帰ってお風呂に入ろう!!」

 

絶対それじゃない