トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

5月9日 間違いなく運が悪い

インスタのおすすめ欄にちょっとエロいやつがあって恥ずかしい反面幸せを感じます、トマタクです。

 

友達とインスタ見てた時に、ちょっとそういうのが見えちゃったら恥ずかしいですよね。反論しても「普段そういうの見てるからや」って言われるので勝ち目がないです。逆に相手のやつを見た時は一方的に煽ります。

 

 

 

5月9日

 

火曜日です。火曜日ということは1、2限で終わるので午前中に帰ることができます。やったねー。まあその日はバイトが9時からあったんですけどね。けど午前中に終わるメリットとしては昼に好きなものが食べれるんですよ、自由に、学食から縛られずに。でまあ僕は今日何食べようかなーって考えてたんですけどその日はとてつもなく唐揚げが食べたかったんですね。帰り道ってほどではなく家帰って自転車で行けるぐらいの距離なので僕のその日の昼ごはんは唐揚げに決定しました。ただ行くだけじゃなぁと思った僕は駅帰りにあるドラッグストアをスルーして唐揚げ屋の近くにあるドラッグストアに行くことにしました。

 

家に着くと僕はルンルン状態。気分も唐揚げも揚がっていました。けど僕は致命的な欠点を見つけました。

米が大してねぇ

そうです、唐揚げのお供である米があまりありませんでした。あるのはあるんですけどそれはバイト前に食べるカレーの分の米でした。その貴重な米を唐揚げに使うかカレーに使うか天秤にかけましたが流石にカレーライスという名前に負けました。米なし唐揚げはちょっと寂しい。けどまあ米がないのはそらそうですよね、学校が午前中に終わるって親に言っていないんだから。そらそうよ。けど口はもう完全に唐揚げの気分でしたので唐揚げ屋に向かいました。

 

...唐揚げ屋やってなかった。なんで今にゴールデンウィーク休みやねん。今じゃねーだろ。俺の口をどうしてくれるねん。俺のテンション下げやがって。唐揚げ揚げずに下げるぞ。

 

けどまあしゃーないっちゃしゃーないですよね。許しましょう、今回だけな。ということで諦めてドラッグストアに行きました。結果として二度手間ということになりました。帰り道でよかったやんー。まあ文句言ってても仕方がない、近くのスーパーで昼ごはん買おうかな。

金全部使ってもうてた

えっ、俺の所持金ほぼねえやん。バイトしてて財布が少ないことなんかある?諦めて帰ったところで家にちょうど良い昼ごはんないしなー。普通にやっちまった。財布の中身は定期的に確認しておきましょう。けどどうしようもないしなー...

 

 

商品券で買うためにマクドに行きました。マクドも駅からの帰り道にあります。またまた二度手間じゃねーか。なんかすげー嫌やったわ。マクドっていつでも食べれるじゃないですか?けど、今日だけは避けていたんですよ。なんとなくですけど。けど商品券持っててよかったー。じゃなかったら冷凍食品とかカップ麺とかで体に悪い昼ごはんになるところだったわ。マクドの商品券持っててよかったー。ありがとう!俺のお母さんのお姉さん!

 

マクドも大概やな、体に悪いわ。なんやったら油まみれでむしろダメかもしれない。けどまあ美味かったからよしとしよう。今回だけはね。

 

 

まあなんやかんやありましたけど、結局はやりたいことというか最低限のことはできました。ただ、運がちょっと悪いということは確定していますね。

 

しかし、トマタクはこの後もっと最悪な出来事が待ち受けていた...

 

 

 

まさかの続くパターンですね。自分でも2日分をまとめようと思っていたのですが思った以上に話が伸びてしまいました。別に良いことあったとかではございません。ちなみに正直なところ、この話を終わらすことができます。しかしね、普通にしんどいんですよ、これやるの。前半の方は意気揚々とできてしょうもない出来事でも広げることができるんですけど、後半になると割と大事なところでもしょぼくなったり、ボケれなくなったりするんですよ。まああんまりブログではボケたりしないんですけどね。ただ質が下がるのは間違いないです。なので明日か明後日か明々後日に回します。できたらします、気が向いたら。とりあえず、今日はこれで終わります。

 

 

 

 

一応今日の出来事

今日フランス語の授業がありました。その中で先生がフランスの香水の話題を出しました。そこで先生はみんなに「プリントの裏にみんなの好きな匂いを書いて」と言ってきました。なので「焼肉、和室」と書きました。

 

流石に「タバコの副流煙」とは書けませんでした。