トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

10月28日 流石に副反応には勝てん

よく蚊に手の甲を刺されます、トマタクです。

 

 

今日は木曜日。つまり昨日は水曜日。つまり昨日はオフ。せっかくのオフなのですがわたしにはやらないといけないことがありました。そう、ワクチン二回目です。実は僕、一回打っちゃってるんですね。しかもその時のことをブログにしてたんですよ。しかし僕の悪いところが出てしまいました。なんか途中で終わってしまい、ずっと下書きに残っているままです。その時書いていた内容を要約すると

「ワクチン打つのめちゃくちゃ楽しみ、ポカリ1リットル飲んだらいけるやろ、結局副反応は全くなかった」

そうなんですよ。僕は1回目の時に副反応がなかったんですよ。左肩もまあまあ上がってましたし、部活も普通にやってました。

 

なので今回の僕は2回目でもワクチンなんかたいしたことないやろと思ってしまい、そんな僕は「水分はあんまり取らない」「ワクチン打った後に友達と焼肉に行く」「たったの6時間睡眠」という大舐めプをかましてしまいました。

 

おかげで起きると軽い吐き気と頭痛があり、昨日の僕を恨みました。しかし熱はありません。なので僕は解熱鎮痛剤と体温計を持って学校に向かいました。

 

学校に着き、チームメイトと会いました。そして今日の自分の体調を言うと

「なんでおまえきてんねん」

「帰れ」

はい、めちゃくちゃ正論をかまされました。しかも昨日僕と一緒に受けに行ったチームメイトは帰ってしまいました。しかしここで帰らないのがトマタクです。周りの意見を無視して僕は朝を過ごしました。

 

いろいろなことをしてホームルーム直前になりました。その時僕はまだ更衣室にいて、熱を測ってみると

37.6

おいおいおい、めちゃくちゃ熱じゃねーか。しっかりと副反応やん。

 

教室に入り、友達に「なんで来てるん?」と言われた後、体調をいうと、また「帰れ」と言われました。しかし僕は自分と勝負。まだ帰りません。

 

今日の授業はゆっくり受けてやろうと思っていたのですがなんと1時間目が体育、ハンドボールでした。

...終わったー

正直、めちゃくちゃしんどかったです。しかもその時気づいたのですが僕、余裕で左肩が上がりました。

 

体育が終わり、教室に戻り僕は体温を測りました。すると

38.4

僕の負けです。ちょっと粘ろうと思ったのですが流石に無理でした。しかし僕はまだ諦めません。一回保健室で休むことにしました。

 

保健室に行き、事情を説明すると「別に帰ってもいい」と言われました。僕はその時素直に「帰ります」と言いました。完敗です。コールド負けです。戦犯は明らかにハンドボールですね。色々手続きをやって、しっかりと自転車で帰りました。

 

家に着いて、布団の中に入ったのですがめちゃくちゃ寒気がしました。これが副反応かと少し興奮してしまいました。そんな冗談はさておき、僕は解熱鎮痛剤を飲んでぐっすりと眠りました。

 

起きるとまあびっくり。熱がまあまあ下がっていました。そんな僕はお弁当を食べ、YouTubeをゆっくりみました。

 

しかし、現実はそんなに甘くありません。まただんだんと寒くなり、熱を測ると「38.7」でした。

副反応史上最高体温でーす。

ミルクボーイがm1で最高得点取った時の上戸彩みたいになってしまいすいません。わかりにくい例え。

 

結局、7時ぐらいまで高熱だったのですが飯を食ったら治りました。

なんやそれ

 

 

後日談

塾の先生に副反応のことを話したらバカじゃんって言われました。はい、自分でもわかってます。