トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

これ前もやったよな?💢

とある日の出来事

「あー、勉強したいけどちょっと眠いなー。賭けで一回寝てみるか」

30分後..

「うわっ、今回はちゃんと起きれた!スッキリして勉強進むわ」

次の日

「勉強したいけど眠いな。寝ても起きれるようなったから一旦寝よ」

「うわっ、朝やないかい」

その日の夜

「勉強したいけど眠いな。前失敗したけど次はいけるやろ」

「うわっ、朝やないかい」

その日の夜

「勉強したいけど眠いな。前失敗したけど次はいけるやろ」

「うわっ、朝やないかい」

...

これがここ最近のトマタクです。

 

 

 

やっぱり人間は睡眠欲に勝てませんね。かといって食欲にも性欲にも勝てませんけど。人間と三大欲求が戦ったら、「お金持ちイケメン対トマタクはどっちの方がモテるのか」での戦いぐらい差が付きますよ。もちろん三大欲求は上の戦いでいうトマタクです。異論は認めない。

 

 

こんな三大欲求にもイケメンにも勝てないトマタクは部活に新一年生が入ってきました。自分たちも初めて高校野球をした時、こんな感じだったのかなーと思うと同時に自分はあと少しで引退してしまうんだなーと思い何だか変な気持ちになりました。

 

そんなことよりも僕は最近めちゃくちゃ腹が立つことがありました。なんやったら今も進行形で起こっていてそれは

雨降って晴れて整備、雨降って晴れて整備、雨降って...がほぼ毎日続いていることです。

僕の野球部は雨が降った次の日に朝早くに来て水抜きをしないといけないんですよ。しかも水抜いた後にレーキという農業で使うみたいなやつで地面を削ってそれで乾かす、で昼休みにまたその乾いた部分を木のトンボで平す。これをしないといけない。これね、言っちゃいけないと思うんですけどものすごく色々なものを犠牲にしているんですよ。もしこの整備がなければ、朝は自分のしたい課題練習ができたり、昼休みだったら友達とゆっくり昼飯食べて雑談してをできるんですけどその時間が一気に潰れてしまいます。まあこれはね、ちょっとぐらいだったらしゃーないんですよ、練習するために必要なのでね。けど僕が一番許せないのは

雨 晴 雨 晴 雨 雨 晴 雨 晴

これね、みなさんわかりますか?野球部の上部だけしか知らない人は「うわっ、雨ばっかりで早く帰れるやん、よかったやん」なんですよ。しかしその考え方はバットセンスです。実はこれには大デメリットがあります。「晴」の日は雨降った分の水抜きをしないといけない。いや、別にね、さっき書いたみたいにちょっとぐらいだったらまあ別にいっかってなるんですけど、こんなに雨と晴れが交互に来られたらなんか色々と腹が立ってくるんですよ。

「これ最近も整備したくない?」

「整備してるけど明日も雨降るんか」

「ってことは明後日も整備しなあかんのか」

これがその時の感情です。それが2日に一回。気が狂いますよ?もうほぼ響きとしては「男女男男女男女」ですよ?

 

まあこんな日々も、後2ヶ月で終わってしまうのでこれは雨の水で流しましょう。あっけど、雨の水で流してしまうと次の日水抜きになってしまうのでやめておきます。