トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日 地元っていいね

こんにちは、トマタクです。今日は午前から部活。最近めちゃくちゃ暑いですね。ぶっ倒れそうになりました。部活が終わり、家に帰ると疲労が一気にきて、思いっきり寝転んでしまいました。しかし今日の中にはそんな余裕はありません。それはなぜかというと地…

相性

今日、部活の水抜き中に「未だにこいつとなんでも合う、そいつに嫌やなと思ったことがないって奴と会ったことがないんやけど」みたいなこと言われたので「人間に100パーセントのやつなんかおらんよ」という名言を出しておきました。

謝罪

昨日、投稿したはずなのにできていなかったです。ごめんなちゃい

俺のチャリは英雄

なんか知らんけど俺の電チャ、充電0%のくせに普通に漕げた。電気も普通についたし結構余裕あるな

サボります

5月25日 体育の時の災難

こんにちは、夕方5時過ぎの外の明るさにエモさを感じているトマタクです。今日は朝練に行くために6時に起きました。朝起きたら何考えているんですかと聞かれたことないんですがそれは何も考えてないが正解です。ただただ無心、修行のように食べます。まあ色…

勉強できる時間

僕は普段部活があると勉強できる時間があまりないんですよ。しかし今はコロナの影響で部活が短縮されたので普段の時と比べて時間が有り余るくらい勉強できるんですよ。しかし時間がありすぎると「別に時間いっぱいあるし、後回しでいいや」と思ってしまい結…

あっちっち

今日、部活があったのですが夏が来たっていうぐらい暑かったです。去年の自分、よく頑張ったなーって思います。しかし僕はまだ2年生。もう一年あります。ということはこの暑さがまだあるということです。いやーかなりヤバイですね。まだ5月ですよ?7.8月はも…

悲報2

緊急ニュース速報です。昨日朝、トマタク氏が教育実習生に挨拶したところ、再び無視されたことが判明しました。 調べによりますと、トマタク氏は前回も挨拶を無視されたため一昨日までしていませんでしたが、今回はいけるだろうと挨拶をしたところ、前回同様…

腹痛

わたくしは先日、100分の1世紀最大の腹痛に襲われました。いや一年だけやないかい!と突っ込んだところでかなりやばかったんですよ。 僕は基本的、夕方の6.7時は自分の部屋でゆっくりしているんですよ。その時はベットで寝転んでいたので何もなかったですが…

睡眠時間

みなさんは大体何時ぐらいに寝ていますか?多分ほとんどの人が気にならないと思いますが僕は11時半から12時の間に寝ます。おそらくですが高校生にしては結構早い方だと思います。けどちっちゃい頃に比べるとかめっちゃ早くなっていますよね。ちっちゃい頃は8…

継続は力なり

僕は普段やろうと思ったことをすぐに辞めてしまいます。例えば僕は自粛期間中から毎日1日日記を書こうと始めましたが二週間後くらいにサボってしまいましたみたいな文があったり、これも自粛期間中の話になってしまうのですがお菓子を禁止にしてイケメンにな…

俺ってあるある探検隊?

今日は書くことがないのでだいぶ前にボツになったやつを載せたいと思います。 最近の僕のブログと昔の僕のブログを見比べてみてください。なんか全然内容が違うくないですか?昔は本当にトマタクの日常って感じなんですが最近はなんか共感できるみたいな、生…

【ボツ作】10分間でダジャレの物語を作ります

僕はたまに溜め書きをするのですがその中にはごく稀に書き終わってとても面白くなく消されてしまう、いわゆるボツ作があります。今回の作品も面白くなく、ボツで消してやろうと思っていたのですが自分のネタが尽きている状態なので今回は渋々採用させてもら…

ネタが尽きた

すいません、ネタが尽きました。明日から頑張るつもりなので今日は許してください。

ドッキリ番組をみていい基準

そういえば小学生の頃、「騙された大賞」みたいな番組が学校で流行りませんでした?この番組があった次の日は「○○やばかったな」とかの面白かったシーンを学校で話し合ったりしていたのですが僕はその輪に入れませんでした。あっ、別に友達がいなかったとか…

イライラ

塾の英語の先生が自分(トマタク)が間違えた問題を見るたびに鼻で笑ってきます。 チクショー

悲報

緊急ニュース速報です。昨日朝、トマタク氏が月曜日から来た教育実習生に挨拶をしたところ、無視されたということが判明しました。 調べによりますと野球部では先生に会うと挨拶をするというルールがあり、トマタク氏のクラスのホームルームなどを担当する教…

???

アクセス数が○.5なることってないやろ

ネタなし

今日はブログに書けるような出来事が起きなかったり、思ったことがないので、クラスの自己紹介カードの似顔絵のところで自分しかボケていなかったことを報告します。

シンガーはすげえ

僕は音楽を聴いている時にふと思った。歌作ってるってすごくね。まぁ色々な人の協力も得たりしていると思うのですがまずどんな感じの曲にするかとか、どんなテンポ、曲調、歌詞などなど一曲作るにあたって結構時間や発想力が必要となりますよね。そう考える…

実は○○が下手です

こんにちは、トマタクです。いきなりですが苦手なことってありますか?そら当然のようにありますよね。だって人間だもの、みつを。僕は苦手なことあると思いますか?僕は人間です。人間は苦手なことがある。だから僕は苦手なことがある。そうです、僕にも当…

連続ドラマすごくね?

こんにちは、英語の小テストの勉強をしようとして教科書を出したら二つ出てきたのに加えて両方とも名前が書かれていなくどっちが自分のかがわからないトマタクです。インスタでも聞いたんですが出てこなさそうなので、落とし物ボックスに入れときますという…

ごめんなさい

今日の晩御飯の豚キムチが美味しすぎるので今日は休みます

5月5日 結局やることなかった

こんにちは、トマタクです。今日は昨日のブログでも書いたようにオフでした。ということで親が最近しんどすぎて死んだんちゃうかと思われるくらい長い時間寝たろうと思い、アラームかけず、カーテンを思いっきり閉め、12時半ぐらいに寝たのですが起きると8時…

5月4日 紅白戦!!

こんにちは、トマタクです。今日は紅白戦をやってまいりました。結果はまあまあですかね。自主練の中で調子の良かった時の感覚を思い出せてよかったです。 少し話は逸れるかもしれませんが部活のことをブログに書くって結構難しいんですね。読んでる側からし…

数独おすすめです

みなさん、勉強ってめんどくさいですよね。それの原因は勉強する前の行動だと思います。例えばスマホ触ってからだと楽しいが故に勉強モードに切り替えれない、で結局やらないみたいな。勉強前ってどうしてもいい思いをしてからしたいですよね。そんなあなた…

あれを習っとけばよかった...

みなさん習い事は何をやっていましたか?僕の経験上、ほとんどの人がスイミングを習っていたと思うのですがそれ以外にも空手、サッカー、テニスなどなど学校の部活の一個手前をやっている人が多いと思います。まぁ僕は野球とスイミングをやっていたんですが…

スマホ中毒かもしれません

僕はスマホを持ち始めて今年で3年目になります。はじめて自分のスマホを手に入れ、自分のスマホをいじったあの感覚はいまだに忘れられません。スマホって飽きませんよね。これさえあれば人生をずっと楽しめる気がします。しかしそれの度が超えるとえらい目に…