トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

10月13日 ラーメンメン!

iPhone11がiPhone8よりも権力が高いことに腹を立ててます、トマタクです。これってなんなんでしょうね。iPhoneの機種が違うだけですよ?!それだけで社会的地位が変わるってどういうこっちゃねんと思っております。ちなみに僕は後者です。権力低いです。

 

 

さてさて、本日水曜日といえば...せーの!

「オフ!!」

とうとうきました、一週間の中の唯一の安らぎ。何も考えずに生きる1日。まるで受刑者が仮釈放されたかのように。(実際にそうかは知りませんし、わかりません)

 

とりあえず僕はオフということで前日からかなり張り切ってました。なので前日から友達とラーメン食べに行こうとやんわりですが話していました。

 

当日、僕のテンションは最高潮になっていました。朝の目覚めが気持ちいい、ツルツルの麺をすするように。自転車の風が気持ちいい、ラーメンの湯気のように。友達との挨拶が気持ちいい、店主の「いらっしゃいませ」のように。とにかく僕はラーメンでいっぱいでした。

 

一麺、ニ麺、三麺を過ごし...すいません間違えました。一眼、二限、三限を過ごした後に昼ご飯の時間になりました。ちなみに僕はオフの日に必ず食堂に行きます。こんなどうでもいいことは置いといて、昼ごはんの時の会話...

トマタク「俺、今日オフやから多分遊びにいくねん」

友達「どうせラーメンやろ?」

トマタク「え...?」

なんでわかるねん、当てるなや。「どこにいくでしょう?いや違います、あっ惜しい!正解はラーメンでした!」を楽しみたかったのですが、一発で当てられたのでテンションが下がってしまいました。そして食堂。今、トマタクの中で大きな革命を起こしているのは「ザ・クレープ」というアイスです。もうこれが非常に美味しい。アイスクリームの中にチョコやクッキー、そしてそれを母が子どもを抱きしめるように包んでくれる生地。すべてがベストマッチしているアイスです。是非とも食べて欲しい。

 

少し話はズレてしまいましたが、なんやかんやで学校は終わり、とうとう待ちに待ったラーメンの時間になりました。しかしここで思わぬアクシデントが!!

平日の夜にブログはしんどい

そうなんです、アクシデントというよりかはちょっとしたトマタクの心の中の事故ですね。普通にねー、ブログ書くのってめんどくさいんですよ。別に誰かにやれって言われたからやってるわけでもなく、ただの自己満なのでこんなこと言っていいのかと思いますがただただめんどくさい。1000文字やるのに大体45分ぐらいかかるんですよ?!ヒカキンのブンブンハローYouTubeの5年分は見れますよ?!何やってるんだと話。

 

ラーメンを食べた感想

「やっぱりラーメンはうまかった」byユーリ・ララーメン