トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

4月24日 えらいやばいな

左膝のかさぶたがものすごく痒い、トマタクです。

 

 

今日は練習試合の予定だったのにあいにくの雨。おかげさまで中止になってしまいました。まあかといってオフになるわけではございません。てかそんなわけがありません。ということで我々は運良く雑魚めの雨の中で前日に準備していたグランドの片付けをしました。ジメジメしていてものすごく暑かったです。

 

片付けを終え、前日の試合のミーティングなどをしとうとう練習にはいります。雨の日の練習は外を使えるわけがございません。そういうことで校舎の中での練習になりました。校舎内で何するかって?それはもちろん、ランやトレーニングに決まっているでしょう。僕はキャプテンなので練習に必要なストップウォッチとマーカーを持ってくるとみんなの顔が一気に変わりました。もちろん、悪い意味で。やはり、野球にするにあたってそういう練習は必要不可欠なものですがいざやるとなれば気持ちはナーバスになってしまいますね。

 

そんな校舎内の練習はシンプルにしんどかったです。汗をいっぱいかきました、外の雨ぐらい。けどまあ2年の時に比べるとまあ自分の体力がついてきているのかなと思います。実に嬉しい。ちょっと福山雅治が出てしまいましたが、なんなかんやで午前中に練習が終わり、学校で弁当を済まして、びちょびちょになりながら家に帰りました。

 

帰ると時間は1時半。何でもできるやん!と思った僕はとりあえずラーメンを食べようと思いました。しかし僕はびちょびちょ。しゃーなしで先にシャワーを浴びよう。あっ、その前にちょっとだけゆっくりしよう。気づくと2時半。1時間経ってしまいました。ちょっと服も乾いてきましたがまあ決めたことはやろうとシャワーにいきました。さっぱりしていざラーメンを食べました。ラーメンしか勝たん。冷凍でも全然美味しい。

 

とはいえまだまだ時間はあります。なのでここから晩御飯まで寝たり、YouTubeみたり廃人のようにゆっくりしてやろうと思ったのですが、もう高校3年生。受験期です。僕の周り(野球部以外)はほとんどの人が勉強し始めています。ちなみに僕は自分に甘いためあんまりできていません。その分周りとの差がだんだん開いています。これはえらいやばいな。もうこれ以上差は広げたくない。僕はもっと勉強しないといけない。よし勉強やってやるぞ!

まあ、その前にちょっとゆっくりしよう。

これが一番いけません。まじでこれはやめないといけません。こんなんだからいざやるとなった時にやる気が出なくてやめてしまうんだよ。こんなのわかりきったことです。けど、やっちゃうんだよねー。もうこれはしょうがないんだもん。人間だもの。自分に甘いんだもの。

 

まあ、なんやかんやあってちょっとは勉強できました、ちょっとは。まあ、今日は高めの肉が晩御飯なのでよしとしましょう。

 

 

どうでも良い話。おやつにアルファベットチョコを食べました。母親に適当なアルファベット引き当てたら500円あげると言われ、3回張り切って挑戦したのですが見事に外しました。チョコは甘いけど世の中は甘くないんですね。けど、この世で一番甘いのは自分に対してだと思ったトマタクであった。