トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬の夜に降る雨は誰も得しない

ちょっと前に書いたやつです。 夜一旦寝て起きたら風邪気味なやつ、やめてほしいと思っています、トマタクです。 22日はまさかの午前中授業。帰宅部にとってはヒーローのような存在ですが、部活に入っている人にとっては最悪な出来事です。ただただ部活が長…

理不尽に怒られた話

勉強するために睡眠時間削ってる自分カッケーって思い始めてしまいました、トマタクです。 学校の終礼始まる前の友達との会話 ト「俺の中学の時と高校の時の顧問の感じが全然ちゃうねんなー」 友「まあ、なんとなくわかるわ」 ト「中学の時は物理的な威圧や…

10月28日 流石に副反応には勝てん

よく蚊に手の甲を刺されます、トマタクです。 今日は木曜日。つまり昨日は水曜日。つまり昨日はオフ。せっかくのオフなのですがわたしにはやらないといけないことがありました。そう、ワクチン二回目です。実は僕、一回打っちゃってるんですね。しかもその時…

10月25日 心と体がビッチャビチャ

普段二人で昼ごはんを食べているのですがそいつが学校休んで焦っていたのですが、他の友達に入れてもらって持つべきものは友達だと感じました、トマタクです。 あいにくの雨。明日は水抜きかーっと考えながら登校しました。 雨すげーなーと考えながら授業を…

10月13日 ラーメンメン!

iPhone11がiPhone8よりも権力が高いことに腹を立ててます、トマタクです。これってなんなんでしょうね。iPhoneの機種が違うだけですよ?!それだけで社会的地位が変わるってどういうこっちゃねんと思っております。ちなみに僕は後者です。権力低いです。 さ…

痛い

今日ノック中にボールがイレギュラーして唇に当たった 俺のかわいいベイビーフェイスがー😭 数日以内に僕とキスする人、右下唇腫れてるんで気をつけてください。 たらこ唇でもありません

10月10日 怒られた、そして笑った

サッカー部ってやっぱりいけてるよなーって思う年頃になりました、トマタクです。いやー、なんかいいですよねー。朝練中にふとサッカー部の練習風景を見ていると「これが男か!!」って思いました。野球部は「真の男の中の男」って感じですね。 さてさて本題…

は??

じゃあどこ行ったらいいねん

不審者?!

今日、学校に行ったんだけどその途中に中年の男が低学年の女子小学生に話しかけていて、明らかこれ誘拐だろって思って横通ったんだけどよくよく見たらどっちも高齢の方でした 今日も日本は平和です

YouTubeの広告

YouTube見てるときに親子の感動ストーリー系の広告が流れてきてつい見てしまった。 「月、綺麗だね」 なんて素晴らしいフレーズなんだろうと思っていたけどよくよく見たら月見バーガー持っていた。 俺の感動を返せ

事故寸前

今日は雨で早く練習が終わったのでスパイクを買いに行きました。その帰り、自転車を漕いでいると正面から自転車がやってきました。細い道だったのでぶつかりかけ僕は思わず「あぶなっ」と言ってしまいました。荒い運転する人多いなと思ったその時、今度は並…

2日連続試合

足パンパンやで〜

ブログあげようと思ったのですが何も書くことがないので僕の中学の卒業式の時に撮った謎の写真を貼っておきます

川柳

今日わたくしは塾の自習室に参りました。自習最中に聞こえた数学を教えていた先生の一句 これ消えて これこれ消えて これ消えて

塾行ったやつの災難の続き

犯人は塾長でした

オフあるある

オフの当日よりも前日の夜の方が楽しい

すごない?

こんなあっつい中、練習した後に自習室来た俺を褒めてくれ

塾に行ったやつの災難

めんどくさい塾が終わったので帰ろうとしたら自分の靴がなくなっていたので、塾のスリッパで家に帰りました。 先週にもこの事件があったそうです。

公式戦前日に塾行かせるは馬鹿やん

昨日の出来事

ナスビ食べた後にお茶を飲んだら緑茶になります。現場からは以上です。

秘技 足かきながらチャリを漕ぐ

今日は僕が開発した、足をかきながら自転車を漕ぐ方法を教えます。 1.ペダルが最上まで来た時のかきたい足の部分に左手を添える 2.漕ぐ やってみてね

名言

努力したら報われるかはわからないけど、報われた人は努力してる 今日、心に響いた名言です。

初めての○○

昨日、一日中外にいてシャワー浴びてる時、腕にお湯かけたらなんかヒリヒリした。これが日焼けした時のやつかーと思った。

6月21日 青春かよ

今日、部活が早く終わったのでコンビニで色々買って公園に行きました。色んな話をしたり、鬼ごっこをしました。楽しかったけど、スマホ落として画面バキバキになりました。良い保護フィルムにしてよかったー。 それを全部ひっくるめて青春です。高校生らしか…

暇人

同じ人が何回も見てるやろ。ありがとうございます

気持ち悪い昼寝の仕方

今日はトマタクプレゼンツ!目覚めたら不快and眠い、気持ち悪い昼寝の仕方を紹介したいと思います! 1.アラームを30分で設定して、寝る 2.起きたらまた30分で設定して、寝る 3.寝ない方がマシだと思うぐらいまでする 僕はこれは計2時間が限界でした。これは…

カムバック頭痛

あの頭痛がまた帰ってきました。前ほどではないんですけど場所が一緒です。ヤバい気しますし、ネタがないのでここら辺にしておきます。

6月16日 オフ!!

こんにちは、トマタクです。みなさん、水曜日といえばなんですか?。学校の半分を切った?好きなテレビ番組がある?それは正解かもしれませんが僕からすれば大不正解です。そうです、部活がオフということです!!一週間のうちの唯一の安らぎ、何をするか迷…

かーなーりヤバい

お久しぶりです、トマタクです。かなり長い間休みましたね。今日からまた頑張っていきたいと思います。 と言いたいところなんですが、わたくしトマタクに緊急事態が起きています。なんと頭がずっと痛いです。しかも右半分の脳天付近だけです。なんかキーンっ…

報告

明日の夜9時から復活します