トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

みんなって大学楽しいん?

毎日眠いです、トマタクです。

 

 

これってどう頑張っても防げないですよね。なんかねー、年齢が上がるごとに眠いのハードルが上がってきちゃってるんですよ。今は9時間睡眠してもまだ足りない、眠いぐらいなのに昔だったら寝過ぎて気持ち悪いぐらいですよ。まだ18歳ですよ?この時点で老化を感じてしまったらもう末期だと思うんですよ。しかもね、これが何か忙しくて疲れてて寝ても疲れが取れなくて眠いだったらまだわかるんですよ。実はこう見えて全く何もしてません。うん、まじで。流石にバイトの日とかあったりしてその日はしょうがないとしましょう。けど問題は他の何にもない日ですよ。ちょっと早い時間に満員電車乗って、適当にスマホ触りながら授業受けて、それが終わればそこそこな電車に乗る。そんな大したことやってないんですよ。肛門見えても。あっ、こう見えても。ちょっと早い時間といっても部活やってた時と同じぐらいです。昔とあまり変わってません。しかも毎日でもありません。1限の日は週3です。昔だったらそれが週5です。はい、もう圧倒的退化です。助けて欲しいです。

 

 

けどね、世の中には僕よりも忙しいのに頑張っている人がたくさんいます。寝る時間を惜しんで勉強してる人もいますし、バイトを頑張りまくっている人、大学の授業を受けながら部活をしている人がいます。ねっ、しんどいでしょ?これに比べて自分は何もしてません。バイトぐらいです。僕の忙しいは遊びに行くぐらいです。それはねもう忙しいとかじゃないんですよ、実は。なんか情けないよ、自分が。悲しくなっちゃう。

 

 

けど、冷静になって考えてみよ。8時間睡眠しても眠たい。その中で大学生活を送っている。しかもバイトもしている。

優秀じゃね?

頑張ってるよ、自分。マイナス思考になっちゃだめだ。逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、シンジくん!!

 

肛門見えても、あっこう見えてもエヴァンゲリオンは全く知りません。シンジくんと碇ゲンドウしか知りません。しかも碇ゲンドウハリウッドザコシショウのモノマネでしか見たことありません。とりあえず思っているのは自分って頑張ってるね❤️

 

 

 

まあそんなことは置いといて。じゃあなんで自分が今こんなにマイナス思考になっちゃってるのかと言うとはっきり言って大学が楽しくないからです。はっきり言うて、おーん。いやね、別に友達が面白くないとかじゃないんですよ。なんて言うんですかねー、大学生という環境だからなのですかねー。わかりません。けど大学という存在が精神的ダメージを負わせているのは確かです。何にも言ってくることもなく、静かにドリルで攻撃してきます。この楽しくないという感情は突然やってきます。これがね、1人の時ならいいんですよ。一人で落ち込んどけばいいので。けどね、これの問題は友達と喋っている時ですよ。なんかいきなりね、なんかだるくなっちゃうんですよ。物足りないというかなんなんですかね。ものすごく申し訳ないです、友達には。

 

 

とにかく僕は早く帰りたいんですよ。もうね、授業が終わる10分前には乗り換えのアプリ見てるんですよね。いやなんやったら、その日の学校の登校中に調べてます。とにかく帰る気満々です。帰ることしか考えてません。

 

 

 

 

もうちょっと書きたかったけど何書こうか考えているうちに萎えてしまいました。そのやる気とかじゃなくてね。大学のこと考えたらしんどくないですか?ナーバスになってしまいます。次回はもっと楽しいこと書こうと思います。

 

ポケモンゲットだぜ!