トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

10月10日 怒られた、そして笑った

サッカー部ってやっぱりいけてるよなーって思う年頃になりました、トマタクです。いやー、なんかいいですよねー。朝練中にふとサッカー部の練習風景を見ていると「これが男か!!」って思いました。野球部は「真の男の中の男」って感じですね。

 

 

 

さてさて本題になりますが今日はわたくし、何をしたかと言いますとー......部活です。はい、部活です。10月なのにも関わらず炎天下でした。まじで暑い。汗出過ぎて干からびて干し椎茸みたいになりかけました。こんな感じになってしまうのならたまには干し椎茸よりオフ欲しいたけです。干し椎茸(ほししいたけ)と欲しいたけ(ほしいたけ)、若干似ているのでかけてみただけですよ。オフが欲しいはまあ修学旅行がもうちょいなのでなんとかなると思います。

 

 

で学校に着き、昨日試合があったのでミーティングのノートを先生のところに行くと、ミーティングの分集合時間が早くなるという報告をしないといけなかったらしくて怒られてしまいました。やらかしたー。反省反省。

 

ミーティングが終わり、朝練して飯を食べて練習に入りました。はい、ものすごく暑いです。さっきも書いたけどめちゃくちゃ暑かったので二回目、書いときました。でまあいつも通り練習が進み、色々やりバッティングが終わった4時半、次の練習メニューを聞きにいくと

「.....ダウンいこ」

...え?ここからまたなんかあると思っていたので普通にびっくりしてしまいました。まあたまにはこういう日もあるよ、疲れていたので喜んでダウンに行きました。

 

練習終わりのミーティングも終わり、制限時間のある片付けを始めようとした時、滅多に無いのですが副顧問に呼び出されました。

副顧「もうちょいで修学旅行やろ?だから〇〇先生(主顧問)にも後輩とかにもお土産買ってきたりや」

トマ「はい、わかりました(いきなりなんや、修学旅行まだまだやん。まあ確かにお土産は買わなあかんなー)」

副顧「後お前、終礼長いのをあんまり態度に出すなよ」

....え。これの細かい経緯を説明します。僕のクラスは終礼がめちゃくちゃ長いんですよ。なんかプリントの内容を全文読み出したり、そもそも教室に帰ってくるのが遅かったりと、で僕も練習メニューを聞きに行かないといけないので焦るじゃないですか?みんなにも迷惑をかけるので。なのでこの前というか僕は今まで結構態度に出してしまったのです。例えばですが、プリント読んで「やっと終わった」と思ったらまた違うプリントを読み始め出したので机を叩いたり、終わったと思ったら「ごめんまた座って」と長引いてそれに腹が立ち持ってたカバンを投げたりとそういう性格ではないのですがやっちゃっていましたね。それを報告されました、チクられました。腹立つーー❤️。ただ僕の唯一の盲点はそれを席が一番前なのにやってしまったことです。しかも教卓の隣。まあそらチクられるわって感じですがこっちにもこっちの事情があるので腹が立ちます。まあとりあえず気をつけます...

 

まあそんなことはさておき、我々野球部一同は早く終わったのでコンビニに行きました。そんなコンビニに一言

「ひさしぶりーー!!」

僕のブログを見てくれてる人はわかると思うのですが僕たち野球部は練習終わりのコンビニが唯一の安らぎなのです。しかし緊急事態宣言やまん延防止対策で顧問からストップがかかっていたので行けなかったのですが、みなさんご存知の通りどっちも解除されたので行ってやりました。まあ正式に行っていいとは言われてないんですけどね。若干の恐怖感を持ちながらのコンビニだったのですがまあ楽しい。疲れがもう全部どっかいく感じです。例えるならタバコ吸った感覚です。まあ吸ったことないですけどね。

 

 

怒られたりしても結局最後に笑ってたもん勝ちですよ。怒られないのが一番なんですけどね。まあ度が過ぎるとまたチクられるので干されないようにだけします。そう、干し椎茸のように...