トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

10月25日 心と体がビッチャビチャ

普段二人で昼ごはんを食べているのですがそいつが学校休んで焦っていたのですが、他の友達に入れてもらって持つべきものは友達だと感じました、トマタクです。

 

 

あいにくの雨。明日は水抜きかーっと考えながら登校しました。

 

雨すげーなーと考えながら授業を受け、終礼に入ると

「じゃあ今から大根配っていきます」

...え。あっそうだ。あんまり事情を話すと学校がバレるかもしれないのですがある都道府県からとある理由で僕のクラス全体に大根が渡されました。

...いや、雨で邪魔なんですけど

めちゃくちゃありがたいですよ?!けど、カバンに入るような大きさではないですし、かといっておいて帰るのもアレですし。まあいいやと思い、部活でユニフォームを着替えるために更衣室に行くと

後輩「なんすか、それ」

同期「お前、なんでそんなんもってるん?」

当然の反応をされました。こうこうこういうわけって言うと「あー...」とリアクションが薄かったです。自分の頭の中では大爆笑をかっさらってたはずなんですけどね。

 

まあそうこうしていると部活が始まりました。雨だったのでできることがあんまりありません。ということは何が起こるかわかりません。正直、めちゃくちゃ怖いです。で僕はキャプテンなのでワンメニュー終わった後に顧問の先生のところに行くと

「ウエイトやって、着替えて集合」

神やないかい。めちゃくちゃ嬉しかったです。しかし僕は悪魔です。

「そうだ、最悪だった反応してウエイトと伝えてやろう」と

みんなが集合しているのでそこに向かい、僕は険しい顔をしてみんなにウエイトと伝えました。すると

「その反応やったら終わると思ってたわ」

「前のキャプテンやったら終わりやったな」

「いや、まだあるんかい」

いろいろな声が飛びました。聞いている感じだと失敗した感じですね。

 

そんなことがありましたが、無事早く終わりしかも雨が止んでました。チャンスと思い僕は思い切ってカッパもカバーも何もなしで帰りました。

はい、無事終わりました。ビッチョビチョです。どんぐらいかというと、大根がちょっと綺麗になったぐらいです。ぴえん。

 

まあこんなことがありましたがこんなんで僕は負けませんよ。これからはもっと根強く生きます。大根のように...