トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

Spotifyは調子乗ってる

母に高校までに皮膚科に行け、歯医者に行けと言われ腹が立ってます、トマタクです。

 

なんか今、親に何言われても腹が立つ気がしますね、ど正論を言われても。これがいわゆる反抗期というものなのでしょうか。つい最近まで「俺反抗期来おへんと思うわ〜、まじ反抗期とか考えられへん、親に感謝ないんか」って言っていたのが嘘のように感じます。いやけど僕はこれが反抗期とは思ってませんけどね?!

 

 

みなさんどんな音楽アプリを使っていますか?この中にはミュージックfmとやら違法のアプリを使っている人も多数いると思います。犯罪です。とはいえね、そっちのほうが安く着くし別にいいと思います。なんやったら僕も昔は使ってましたし。まあ僕の場合はミュージックfmを使っていたある日、なんか歌手たちに申し訳ないと言う感情が生まれたのでやめました。自分で言うのもアレですが良い子です。ちょっとした正義感で無料で音楽を聴けるツールをなくしてしまったトマタクはネットで合法かつ使いやすい音楽アプリを探しました。それがSpotifyです。これなら良いと思い入れてみるとまあ広告が邪魔だ。過去にSpotifyの広告が多いという投稿をした気がします。その時僕は金を払うという決意をしました。家族にそのことを言い、なんやかんやあってApple Musicの無料体験をして、それが終わったら姉とファミリープランをするという契約を結び、僕のApple Musicライフは始まりました。

 

あのねー、満足度が高い高い。いろんな曲がありますし、ランキングでトレンドも確認できますし、色々と良かったです。食べログだったら星4.7ぐらいつけます。そんなApple Musicを堪能していたある日、僕は家で1人だったので思いっきり歌ってやろうと歌詞を見ようと思いました。...あれ?歌詞が表示されない?まあバグかと思い、もう一回アプリを開くと、...あれ?まだ表示されない。何かの手違いだ、ネットに正解はあるはずと思い調べると「一回スマホを再起動してください」と書いてあったので一度スマホの電源を消しました。よしこれでいけるだろうとApple Musicを開くと、...あれ?おい!どうなってんだよ!?音楽すら聴けないじゃねーか。その時僕は気付きました。無料体験の期間が切れていたことに。おいおいおいまじかよ。どうしたらいいん...姉に言おう。しかし僕は最近リビングで喋っていません。なんかここでApple Musicの契約が切れたからファミリープランにしてくれとお願いすると都合のいい奴だと思われないか?最近話しかけてもそっけないのに自分がなんかあったら馴れ馴れしく話しかける都合いい奴だと思われないか?いや、そう思われるより俺はApple Musicを取る!勇気を出して言ってみよう。

Apple Musicのファミリープランにしよう」

「おっけー、また今度ねー」

...いやこれせえへんやつやないかい。流石の俺でもこれはしないやつってわかるぞ。いや、けどまた今度言ってみて..いやここで言ったら都合いい時だけやけに話しかけてくるとか思われないか。けどこのままでは満足する音楽ライフを送っていけない。けどちょうどいい家族との関係を保つにはどうしたらいいんだ?

 

ということでもうめんどくさいのでとりあえずSpotifyにします。で気が向いたらApple Musicの学生プランにします。という結論です。

 

 

それではここからが本題です。ながっ。まあ結論でも書いたと通り、現在もSpotifyで妥協しています。音楽を聴けるには聴けるんですけどやっぱりねー、広告が多い。3曲に1曲ぐらいで広告が入ってきます。うぜー。なんかこっちの事情を知ってるんかぐらいで入れてきます。それとも広告でApple MusicよりSpotifyの方が有料にしたときお得と伝えてきてるのか?いや、シンプルに嫌がらせだろ。もうねー、広告からひしひしと伝わってくる。「プレミアムプランが今なら3ヶ月無料」っていう文が「お前、Apple Musicからの落ちぶれやな」って聞こえるもん、いや実際に言ってるもん。いや、適度な広告だったらあっ、正直無料で聴かせたくないんだなとかプレミアムプラン入って欲しいんだなって思えるけどそこまで多かったら自己主張強いやつに思えてくるわ。それは調子乗り。人の嫌なとこついてくるな。

 

 

まあ冷静になったら合法で無料で音楽を聴かしてくれるってかなりいいやつなのかな。とりあえず広告多いとリズムに乗れないので適度にしてくれ。以上、最近運動してないのに10時に眠たくなる高校生兼成人男性でした。