トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

伊集院光って何者?

前髪が邪魔になってきました、トマタクです。

 

 

こんなこと言えるなんてもう幸せですよ。高校の3年間のほとんどを坊主に費やしてよかったです。それぐらい幸せです。ただもう一度やるかと聞かれたらするつもりは一切ありません。

 

 

 

我々が住む日本には様々な不思議があります。例えばツチノコや宇宙人はいるのかとかそもそも歴史上の人物は存在するのかとか色々あります。まあいうたら信じがたいことがたくさんあるということですよ。まあこれに関してはそもそも存在しているかどうかの話です。けど僕は今回、存在しているのに不思議な人物を見つけてしまいました。

 

伊集院光です。

 

あの人本当に謎じゃないですか?そもそもなんの人なんだよって話ですよ。なにをベースにテレビに出てるんだって話ですよ。なんかよくバラエティに出てるじゃないですか?じゃああの人が漫才しているところ見たことあるかと言われたらないですよね?漫才とかコントとかしない領域にあった芸人なのかと言われたらドッキリとかも仕掛けられてないですし、司会をしているわけではないですよね。とりあえず芸人ではないことは確かです。けどテレビでは笑いをとっているイメージがあります。無敵やん。

 

 

じゃあなんかの俳優なのかって話ですよ。けどよくよく考えてみたらあの人が映画やドラマに出ているって話聞かないですよね。昔には出ていたことあるかもしれませんよ?けど間違いなく今は何にも出ていないと思います。昔は出ていたかもって言いましたけどあの人の過去の出演とかの紹介とかってされていないですよね。じゃあ俳優ではないですよ。

 

 

じゃああの人はコメンテーターなのでしょうか。けどあの人がニュース出ているところ見たことないです。コメンテーターではありません。けどあの人の偏見なんですけどなにかしらの意見は持ってそうですよね。しかも誰もが共感できそうな。天才そう。

 

 

じゃああの人は学歴がすごいのかって話ですよ。学歴だけで天下取ったタイプかもしれません。けどよくよく思い出してみたらqさまの時にあの人の大学だけ書いてないんですよ。じゃあ高卒なんですかね?けどqさまの時にだいたい上位にいますよね。しかも毎回毎回出ているのでそれなりに成績がいいってことですよね。じゃああの人はどこでなにを学んだんですかね。独学にしては凄すぎるしですよ。天才やん。

 

 

実はこんなことを昔にも思ったことがあって伊集院光のことをWikipediaで調べたことがあったんですよ。えっマジか?!と思ったことが何個かあったんですがその内容を全く覚えてないんですよ。記憶にありません。普通人間って驚いたことはだいたい脳に残りますよね?けど驚いたことなのに覚えてないんですよ。けどこれは僕が知ってはいけないことを知ってしまったってことで伊集院光に脳をプログラミングされたってことなんですかね。1回目は許すけど次やったらどうなるかわかってんだろ?のやつかもしれません。なのでもうこれ以上伊集院光のことを考えることも調べることもやめます。次はいかれてしまいそうなので。とりあえず僕は伊集院光を宇宙人みたいなUMAとしてみなします。いつか伊集院光調査隊とかができるんですかね。その時は世界が滅亡するって思っておいてください。

 

 

っていうのも保存だけされて投稿されてませんでした。てへっ