トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

シンガーはすげえ

僕は音楽を聴いている時にふと思った。歌作ってるってすごくね。まぁ色々な人の協力も得たりしていると思うのですがまずどんな感じの曲にするかとか、どんなテンポ、曲調、歌詞などなど一曲作るにあたって結構時間や発想力が必要となりますよね。そう考えると量産型あいみょんはすごいですよね。量産型といってもどれも素晴らしい曲。もはや工場みたいな感じですね。まぁこの人たちもすごいのですが僕は個人的には恋愛系の曲を作っている人の方がすごいと思ってしまいます。だってそういう系の曲を作っている人は失恋とか叶わない恋のこととか考えないといけないんですよ。心がいかれちまいそうですよね。まぁそれが独身とかカレカノがいない人だったらなんとかいけそうですけど既婚者とか付き合っている人ってやばくないですか?だってカレカノがあるのに別れ話をメロディーにのせて考えるんですよ。なんと縁起の悪いことなんでしょう。僕がびっくりしたのはあのhappy birthdayとか高嶺の花子さんを考えたback numberのボーカルの人は結婚しているんですよ。あんな曲を既婚者が書いていいんでしょうか。まぁとりあえず曲作ってる人すげぇって話ですよ。けど冷めたこと言いますがそういうのを作るのが仕事なんですけどね。