トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

スマホ中毒かもしれません

僕はスマホを持ち始めて今年で3年目になります。はじめて自分のスマホを手に入れ、自分のスマホをいじったあの感覚はいまだに忘れられません。スマホって飽きませんよね。これさえあれば人生をずっと楽しめる気がします。しかしそれの度が超えるとえらい目に遭います。そうスマホ中毒です。スマホ中毒とはスマホにあるサービスに没頭、日常生活に支障を起こすことです。(byウィキペディア)まぁスマホが手から離せなくなるよーみたいな感じです。

僕もおそらくですがスマホ中毒です。しかし僕の場合は少し感じが違います。僕はスマホをやめろと言われたらすぐにやめることができますし、友達がいたらスマホがなくてもある程度楽しめる人です。こういった意識のことに関しては僕は大丈夫なのですが無意識のことに関しては全く大丈夫ではありません。

先日あった出来事だと僕は普段寝る時はスマホをリビングに置いて自室で寝ます。しかしその日はたまたま自室の机に置いて寝ました。そして起きると机の上にスマホがありません。どこいったと探してみるとなんと枕元にありました。おそらくですが寝ている間にスマホを触っていたのです。他のエピソードで言うと、お泊まり会をしている時に僕が寝ている時友達が僕のスマホを取ろうとしました。(当然僕はそのことを知りません)で僕はスマホを握っていたらしく友達が取ろうとしたら力強く握っていたらしく取れないということがありました。

こういうのってどうしたらいいんでしょうかね。解決策が見当たりません。僕のひとつのアイディアではスマホを触るとビリビリするしか思いつきません。絶好のボケるチャンスだったのにいいのが思いつきませんでした。すいません。