トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

腹痛

わたくしは先日、100分の1世紀最大の腹痛に襲われました。いや一年だけやないかい!と突っ込んだところでかなりやばかったんですよ。

 

僕は基本的、夕方の6.7時は自分の部屋でゆっくりしているんですよ。その時はベットで寝転んでいたので何もなかったですが母からの晩御飯できたコールでリビングに着いた時、事件は起きました。なんかお腹の真ん中らへんが痛い、しかもトイレじゃない方のやつ。僕はあまりの痛さに土下座腰上げバージョン体勢になってしまいました。当然、家族は焦ります。けど実はこの痛さ、トマタクあるあるなのです。なので母親が病院行くか?と聞いてくると、病院ほどじゃないと返します。しかし大丈夫、大丈夫と言っても一向に治りません。しかし弊害が一つありました。テレビには録画した相席食堂が流れていました。なぜそれが弊害なのかというと笑う時にお腹が痛いからです。いやー、あれは迷惑ですね。けど面白い。「不幸中の幸い」かつ「幸運中の不幸」ですね。お笑いパワーじゃ僕の腹痛には勝てません。結局何が僕の腹痛に勝ったのかというと...

寝転ぶ

これで一瞬で治りました。今までの時間はなんなんだったんだよ。晩御飯準備してから1時間半経ったんだよ!まぁ食欲は腹痛中からあったので普通に食べたんですけど冷え冷えでした。

 

結局原因はなんなんでしょうね。まぁいつも通りというか普段の日常生活中でもこの痛み(今回はいつもより酷かったけど)はあるので大丈夫かな。

と思ったんですけど治す方法とか調べていく中である病院がやっているサイトに

日頃からある腹痛を放置するのは危険です

....えっ?