トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

実は○○が下手です

こんにちは、トマタクです。いきなりですが苦手なことってありますか?そら当然のようにありますよね。だって人間だもの、みつを。僕は苦手なことあると思いますか?僕は人間です。人間は苦手なことがある。だから僕は苦手なことがある。そうです、僕にも当然あります。というのをわざわざ三段論法で説明させていただきました。ありがとうございます。では僕は何が苦手だと思いますか?そうです、サッカーです。僕はよくサッカー部顔してると言われるのですが苦手です。まぁ何故サッカーが苦手なのかといいますと足をうまく使えないんですね。足に全集中ができません。まぁこんなこと書いてもだからなんだよってなると思うので僕のサッカー下手武勇伝を紹介します。

 

トマタクのサッカー武勇伝

・友達にサッカー誘われる時は「サッカーしよ」ではなく「キーパーして」と言われる

まぁキッカーとしてはクソだったのでこれは妥当ですね。キーパーは得意な方でした。勝手に○○(地元)のクルトワと呼んでいました。

・クラスマッチのフットサルでちょっと責められる。

クラスの人に下手ということのがバレ、恥ずかしくずっと野球だったらなぁ思っていました。危うく戦犯扱いされかけました。

・ボールの蹴りどころが悪くて靴に穴が開く

足首と指の間らへんに指が出せるぐらいでした。トーキックが原因ですね。てかトーキックしかできません。

・中学の冬の部活でサッカーした時、下手すぎて顧問に怒られる

顧問と言っても野球部の顧問ですよ。何故野球部の顧問にサッカーで怒られなあかんねんといまだに思います。

 

まぁパッと思い浮かんだのはこんなもんですかね。なのでサッカーする時、あいつ運動部やからできるやろと思わないでください。で周りの人は猫が寝ているぐらいの温かい目で見てください。そうじゃないと僕は猫のようにあなたを引っ掻きにいきます。