トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

睡眠時間

みなさんは大体何時ぐらいに寝ていますか?多分ほとんどの人が気にならないと思いますが僕は11時半から12時の間に寝ます。おそらくですが高校生にしては結構早い方だと思います。けどちっちゃい頃に比べるとかめっちゃ早くなっていますよね。ちっちゃい頃は8時くらいに寝て、8時過ぎに起きる。小学生になると9時に寝て、7時に起きる。なかなかのロングスリープですね。自粛期間中みたいに寝ています。しかしこれをみて思うのはそんなにやることがなかったかということです。流石にそれぐらいの歳でも多少やることはあるでしょって思います。何でかわからないですが馬鹿馬鹿しく感じます。けど当時の自分からしたらそれが当たり前なんだなというエピソードがあります。

僕は中学校に入った頃、姉の学習タブレットを譲ってもらいそれと同時にラインを始めました。その際名前を決めないといけないといけないんですが何故か「9時半になる主義」という名前にしました。まぁ当然のようにみんなに突っ込まれましたね。しかしそう聞かれると僕は「いや俺は一生9時半になるからな。だってそんなに長く起きとってもすることないからな」と言いました。当たり前ですがそれは見事に覆りました。

歳が上がるごとにすることが増えてくるのでしょうがないですね。あと当たり前はだんだんと変わっていくのを改めて実感しました。オチはありません。するとしたら寝オチです。

 

追加 このオチ、どっかでみたことあるなと思ったのですがだいぶ前にやっていましたね。ちょっと恥ずかしいです