トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

ドッキリ番組をみていい基準

そういえば小学生の頃、「騙された大賞」みたいな番組が学校で流行りませんでした?この番組があった次の日は「○○やばかったな」とかの面白かったシーンを学校で話し合ったりしていたのですが僕はその輪に入れませんでした。あっ、別に友達がいなかったとかじゃないですよ💦まぁ簡単に言ったら流行りに乗れなかったですかね。その理由は...

ドッキリは教育に良くないから

という親の教育だからです。僕はこの教育の言いなりに従って生活していました。みんなが話している時、入れなかったり、うまく話を逸らしたり、この教育が正しいと思って我慢してきました。しかし今、家族仲良く「水曜日のダウンタウン」を録画してみています。「水曜日のダウンタウン」とは芸人がある説を持ってきて、その説をある芸人に仕掛けて検証する、まぁドッキリみたいな感じですね。デンジャラスなこともよくあるのですが結構面白いです。さぁここで矛盾点が出てきましたね。

めちゃくちゃドッキリ番組見てるやないかい

あの教育はどこに行ったんだよ!あの我慢は何なんだよ!あの輪に入れていたら人生変わってるかもしれないぞ!これはいいすぎですね。けどなんか都合良くないですか?自分がはまらなかったら教育に良くない、自分がはまったら面白いからいい。大人ってこういうもんなんですね。

ちなみに僕は中学の頃、友達に彼女と別れたというドッキリをしたことがあります。その友達は優しかったので割と心配してくれました。しかしそのドッキリをした二週間後ぐらいに別れました。それを報告したら信じてくれませんでした。