トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

何故トマタクのブログは毎日続かないのか

みなさんお久しぶりです。ブログをサボってしまっているトマタクです。今回、わたくしのプレゼンに参加していただきありがとうございます。では早速ですが本題に入りたいと思います。

 

では今回わたくしがプレゼンする内容は題名にもあるように「何故トマタクのブログは毎日続かないのか」です。このプレゼンを通して続かない原因を理解し、今後のブログに活かしていきたいと思います。

ではまず、わたくしが何故ブログを書かないのかこちらのグラフを見てください。f:id:tomatakuyatta:20210417233710p:image

はい、ほとんどが「めんどくさい」ですね。70%を占めています。しかしわたくしはその原因を作っているのは残りの30%である「書く時間がない」と「ほとんど普通すぎる1日」だからだと思います。まず「書く時間がない」について話さしていただきます。

僕は一時期、息をするように毎日投稿していました。何故あの時、毎日投稿できていたのかというと...暇な時間が多かったからです。あの時は春休み、ちょいちょいオフがあったり、部活があると言っても帰ってくるのは7時ぐらいなのでだいぶ時間がありました。しかし大会が近づいたり、新学期が始まったりなどで忙しくなり書かなくなってしまいました。

次に「ほとんど普通すぎる1日」についてです。部活をやっている人ならわかると思うんですけど練習があると何かみんなに伝えたくなるような出来事が起きないんですよ。いつものように自転車で学校に行き、同じような練習をして、いつものように自転車で帰る。ほらこんな日常を毎日載せられても面白くないでしょ。イベントが起きるとしたらコンビニに行くや、練習が早く終わってどこかに行くぐらいしかないんですね。なので無理矢理にでもブログを出すために去年の自粛期間中に書いた日記を書いていました。

 

言い訳を読んでいただきありがとうございました。僕が伝えたかったのは書けてない理由はめんどくさいはめんどくさいけどそれには原因があったんだよということです。あと普通に毎日書くのはしんどいです。なのでこれからは

不定期投稿、1日日記、生活していて感じたこと、どうでもいいこと、などなど

いろんなジャンルを書いていきたいと思います。なんか自分でも何をしたいかわからないです。とりあえず書きたいときに書いて、書きたい内容を書きたいと思います。語彙力つけよ。