トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

何時間寝ても一緒

今まで生きていた中で授業中に眠そうにしていた、あるいは寝てしまった時に先生から「昨日何時に寝たんや?」とか「はよ寝ろ」みたいなこと言われませんでしたか?僕は言われた記憶がないんですがこのワードは何回も聞いてます。けどこの先生が言っていることは間違いではないのですがそれが通じるのは中学生までだと思います。高校生になるとどんだけ長い時間寝ても眠いものは眠いです。そう痛感したのは一週間前、僕は勉強をするために10時くらいに仮眠を取ろうとしました。(昼寝禁止令を出す前です)そして起きると6時、ここで重要なのは寝過ごしてしまったことではありません。めちゃくちゃ寝てしまったことです。まぁ勉強できなかったことにイライラして目覚めが悪かったのですが、ロングスリープをできたのに喜びを感じながら学校に行きました。けどまあ授業を受けたらいつも通り眠かった。眠いもんは眠い。これってどうしたらいいんですかね?分からなくてまたイライラしてきましたのでこれで終わりたいと思います。オチはありません。あるとしたら寝落ちです。