トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

Spotifyすごくね?

みなさんはどの音楽アプリを使っていますか?Apple Musicですか?YouTubeですか?非合法なミュージックfmですか?ちなみにですがトマタクはミュージックfmを使っていましたが突如罪悪感を感じてやめました。そんな元著作権侵害野郎が現在使っているアプリはSpotifyです。

何故Spotifyを使っているのかと言いますと、普通の合法的な音楽アプリだとどう頑張ってもある程度月額を払わないといけないんですよ。しかしSpotifyは途中で広告が入ってくるんですが無料かつフルで音楽を楽しめるんですよ。僕みたいに音楽アプリに金を使いたくない人におすすめです。しかも自分でのオリジナルアルバムを作れてそれをシャッフル再生してくれるんですよ。めっちゃ良くないですか?無料でですよ?これに課金をしたらもうSpotifyが体を乗っ取ってきそうじゃないですか。

まぁくだらんボケは置いといて、今回は普通に日常で使っていてすげえなと思って紹介させてもらいました。別に案件とかではないです。普通におすすめですよーって感じのやつです。なので金を使いたい人、使いたくない人どちらでもおすすめです。Spotifyさん、案件お待ちしております。

しかしこんなに褒めた僕でもSpotifyに怒った出来事があります。さっき言ったようにSpotifyは非課金だと広告が流れてくるんですよ。で僕は非課金なので当然のように広告が流れてきて、それでその広告の中に「シャッフルおじさん」がいてその人が「シャッフルおじさんでーす。Spotifyの次の曲をきめていまーす。」的なことを言っていてまぁ当然人間ってせっかちなので内心早く終わってくれと思うわけですよ。それでシャッフルおじさんが「〜〜。ネクストソングー、ゴー!!」って言ったので「キタキタ」と思って何流れてくるんかなと待っていたら「Spotifyをご利用いただきありがとございます」

ネクストソングはSpotifyの広告でした。