トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

人は変わっていきます

今日部活があったのですが雨のおかげで午前中に帰ることができました。普段だったら遊びに行くのですが今のご時世&財布を家に忘れたで普通に家に帰りました。昼飯を食べ、勉強をする前に昼寝をしようと思い2時過ぎに1時間後にアラームを設定し、寝ました。起きるとなんと4時半。2時間以上寝ていました。アラームを消した覚えがありません。結構眠りの深い昼寝をしました。

そもそも僕は小さい頃から全く昼寝をしてきませんでした。保育園の時、毎日昼寝の時間があったのですが僕が昼寝をすると先生が親に報告するレベルでした。そして小学校の時も中学校の時も昼寝をしようとしても全然寝れず、親には寝たと言ってゲームをやってた感じで、寝たとしても眠りにつこうとして30分以上かかるような人間でした。

しかし高校生になると昼寝をしようとするとすぐ寝れたり、ひどい時は起きると朝になっていたなどspeedyかつdeeplyの睡眠になってしまいました。まあそれほど高校生は疲れるし、忙しいってことです。

 

いつしか人間はこんなしょうもないことですが変わっていきます。人間はいつでもいい意味でも悪い意味でも変える、変わることができます。なのでみなさんはいい方向に変わってください。変えれないとしたらキャラだと思います。

経験談 僕は高校に入学する前、モテたいがためクールキャラになろうとしていました。ちょっと歩き方を変えてみたり、声のトーンを低くする、静かな感じで生活するなど、クールになるため色々なことをしようと思っていました。しかし自分は自己紹介のときに一発ギャグをしてしまい見事にクールキャラとは真逆のキャラになってしまいました。

なので無理にキャラを変えようとせず、ありのままの性格で生きてください。「実は〇〇キャラでいこう思っていた」と言うと周りにバカにされます。それは僕です。