トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

4月29日 結局やることなくね?

こんちくわ、トマタクです。今回は久しぶりに日常のことを書きたいと思います。結構久しぶりに書くのでちょっと張り切っちゃおうと思っています。

 

今日はあいにくの雨。けど野球部からしたら最高の雨かもしれません。なぜなら普段より早く帰れるから。そう期待して寝た自分はアラームを設定したのに結局母のドアのノックと「起きてるー?」という声で起きました。ちなみにですが「起きてるー?」と聞かれるとその声で起きたのに反射的に「うんー」と言います。雨だからといって僕のモーニングルーティンは変わりません。いつものような朝ごはんを食べ、いつものような流作業します。けど今日は祝日。ユニフォームを着替え、その上にクラブジャージを着て、その上にレインコートを着て家を出ました。

湿気✖️レインコートの影響によりムシムシ度120パーセントで学校につきました。レインコートを脱いだ瞬間サウナ上がりみたいに気持ち良かったです。でその肝心な練習メニューは雨で中練でした。まず校舎内を走り、そのあと一直線ダッシュ。聞いた感じ普通の練習のように思えますが結構しんどいです。そしてウエイトと素振りをして午前中で練習を終えました。

家に着くと時間は12時半、帰ってくるのはやすぎるー!そして午前中に終わった時の特権、昼ごはんは何でも食べれる!ということで白米、卵スープ、スタミナニンニク焼きそば(カップ麺)を食べました。ちなみに部活で昼は家で食べれなく、カップ麺を食べれる機会が滅多にないのでこのカップ麺選びがかなり重要です。例えるなら衆議院議員を決めるぐらい重要です。それは言い過ぎました。そして食べ終わり、なにをしようと考えました。遊びに行きたいと思ったのですがこのご時世なのでその気持ちを抑えないといけません。これは普段あまり時間のない高校球児にはかなりの痛手です。しょうがないんですけどね。まぁとりあえず寝ようと思い2時ぐらいから寝ました。起きると3時半。自分にしては結構寝ました。まぁ起きたとしてもまだ時間に余裕があります。しかしこういう時に限ってしたいことがありません。とりあえずYouTubeTikTokという映像部門最強2トップを見さしていただきました。アイドルで例えると中居くんとキムタクです。けど高校生なので学生です。そう勉教をしなければなりません。やりたくないけど必要だからやらないといけない、つまり予防接種です。僕は覚悟を決め、SMAPを見るのをやめ予防接種を始めました。けどすぐ終わっちゃいました。

 

読んでもらったらわかるんですけどめっちゃ内容薄くないですか?それほどやることがなかったわけですよ。まぁやることがないというかやりたくてもできないが正解かもしれませんが、とりあえず大したことはしてないよーってことです。このご時世だったら逆にちょっと忙しいぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。けど一つ言えるのは午前練サイコー