トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

あの時の桜どこいった?

四季の中にはそれぞれ特徴的なものがあります。夏でいえば海、プール、花火や冬だと雪、こたつ、.......など色々あります。しかし近年、昔となんか違うような気がするのがあります。それは「桜、なんか変わったくね?」です。桜といえば4月の頭。自分が小学生の時の入学式でのあの満開の桜は何故か未だに覚えています。しかし最近は3月のよくわからんタイミングで、満開とは言えないぐらいで、趣もなんもない、一つ春らしさがなくなった気分で悲しくなります。これの原因は地球温暖化だと聞いたことがあるのでしゃーないっちゃしゃーないけど...ですね。このまま地球温暖化がひどくなったらどうなるのでしょう。冬でも海で泳げるぐらいになりそうですね。半袖半ズボンが当たり前になりそうですね。虫が一年中飛び回りそうですね。僕は虫がマジで無理なのでそれだけは避けてほしいです。

 

ストップ 地球温暖化