トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

3月29日 遅延、ぴえん🥺

こんちくわ、今日は試合だったのですがとても楽しみでした。その理由は僕が行こうか悩んでいた高校との試合だったからです(しかも相手のグラウンドで)。なので目覚めはとても良かったです。とりあえずいつも通りに準備して余裕を持って家を出ました。しかしこれが長い旅になりました。

途中までは知っている道だったので順調でした。しかしある時そこ行く?みたいな道になりました。しかしナビは合っていました。僕はナビを信じて進みました。すると地面にブルーシートがひかれていて、道の幅が2メートルぐらい、そして道に外れると落ちる崖でした。語彙力なくてすいません。まぁそれぐらいやばいよーってことです。これはやばいと思い引き戻り、別ルートで行こうとしました。すると偶然友達と会いました。そいつは崖ルートを行こうとしていました。「こっちじゃないでー」と言い、一緒に行きました。そして別ルートで行くとなんだかナビと道が合いませんでした。まあ現在地ミスだなと思い更新すると合っていました。そして僕たちはあることに気付きました。

「僕たちの行きたい道は通行禁止になっていることを」

まあ詰みましたね。とりあえず先生に電話をかけて、マネージャーに迎えに来てもらうことにしました。そしてなんとか着くことができ、先生に報告しにいきました。その雰囲気で僕はこれは試合に出れないなと確信しました。しかし先生が部員に出していいかと聞き、部員がはいと言ってくれたおかげで試合に出ることができました。まじでこれは感謝しかないです。

そして試合は終わり食べに行くことになりました。場所はゆっくり決めようということで王道のマクドナルドに行きました。チキンナゲットにマスタードは最高ですなー。まあどこ行くとなったので近くの七福神に行くことにしました。写真撮るの忘れてた。おいしかったです。

 

あーあ、締めを書く前に寝ちゃった。とりあえず言いたいことは「遅刻、絶対ダメ」