トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

3月13日 場所も転々虫パーク

今日はクラスメイトとてんとう虫パークに10時現地集合なので7時45分に起きました。そして優雅に卵かけご飯を食べたあと準備に入りました。順調だと思った矢先でした。中に半袖を着ていこう、それでも長袖でちょっとぬくめにしておこう、上着は薄めにしよう、運動に適したズボンにしようと色々考えたが故に服のレパートリーのなさに気づき、服を探しました。結局時間だけが過ぎていき、いい感じのがなかったので、上は中途半端で下はジーパンというてんとう虫パークにふさわしくない服装になってしまいました。その上集合時間を逆算すると遅刻が確定する状況になり、僕は気持ち急ぎめで家を出ました。

そして外はあいにくの雨。気持ち急ぎたくても急げなく駅につき、電車を待っているとその行くメンバーのグループラインではこんなやりとりが。

A         10時にこれる?       

自分 ちなみに遅刻します。

B          無理ですね

自分 時間ミスった

A         俺も

   電車やんな?

自分    まだ○○(最寄り)駅

A         まだ家

まさかの自分より上がいたとは....しかも

B       家で朝ご飯やまだ

   壊滅的

自分 Cはどこおる?

C        俺は○○駅おる(もうちょいで着く)

まさかの4分の3が遅刻確定。そして自分は安心して現場に向かいました。

結局自分は7分遅刻。申し訳ない。とりあえずA、Bを待つための時間潰しとしてCと近くのバッティングセンターにいきました。130キロだったんですけどフライばっかで見事クソでした。恥ずかし。

それが終わりやる事なくなったので、先に行くことにしました。2人だったので何すると話した末、卓球をすることにしました。2人にしてはそれなりに盛り上がりました。そして、C、Dと着いて少し卓球を続けた後、てんとう虫パークの名物「トランポリン」をしました。いやー、やっぱりトランポリンって楽しいね。簡単にバク転や前宙することができるからね(できるとは書いてない)。あっ、トランポリンってカロリーの消費がすごいらしいですね。これは余談です。まぁそういうわけでお腹が空いてきたのでカラオケでゆっくりして、飯食って、歌おうとなりました。僕はラーメン・チャーハンセットを頼みました。それを待っている間に歌ったんですが、僕は高音を出せない下手っぴなので恥ずかしいと思いました。その恥ずかしいの領域を超えてきた時、ついにきました。「お待たせしました。ラーメンです。」いや、セットで来ないんかい。僕はセットメニューを頼んだ時、全部来てから食べる派なので食べたいという気持ちを抑えてチャーハンを待ちました、歌いました。そしてAのうどんが届いた時、店員が「ご注文以上でよろしかったですか」いやいや、まだや。わしのチャーハンわい、と思ったんですがAは「はい」と。店員に間違えたと電話をかけたあと、流石に我慢できず伸び切ったラーメンを食べました。そして結構時間がかかりチャーハンがきました。うまかったです。しかしインスタント感があります。それは別にいいんですが、インスタントならすぐ届くのでは?と思います。そーゆーの気にしてはいけません。大人への道として我慢します。

土曜日ということもあり人が多かったため、やることが限られた挙句、結局やることがなくなったので近くのショッピングモールに行きました。しかし失礼かもしれませんが田舎レベルが100中の70だったので大したのがありませんでしたので地元のショッピングモールにいくことにしました。ちなみに近くのショッピングモールの地下一階のお菓子屋さんは安いのでおすすめです。

さて地元に戻って無印良品にいき、色々なものを買いました。やっぱり無印良品っていいね(人生で多分5回目)。そのあと、近くにあるクレープ屋にいっていちごクレープを頼みました。f:id:tomatakuyatta:20210313194910j:image

食いかけですいません。写真撮る気持ちよりも食べたい気持ちが勝ってしまいました。

 

 

ちなみにですがショッピングモールで買ったと書いてありますが友達の買い物です。その時自分は所持金1000円で買う余裕がないので買ってません。