トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

6月16日 オフ!!

こんにちは、トマタクです。みなさん、水曜日といえばなんですか?。学校の半分を切った?好きなテレビ番組がある?それは正解かもしれませんが僕からすれば大不正解です。そうです、部活がオフということです!!一週間のうちの唯一の安らぎ、何をするか迷うといったハッピーな1日なのです。しかもその日はたまたま午前中で授業が終わる。こんな神的な展開があるのでしょうか。

ということで我々は学校で野球部集合、弁当を食べて買い物に行こうという話をして帰りました。しかし僕の野球部は一度帰るとその後の予定を立てるのに苦戦するタイプです。ギリギリに集合時間が決まったので全員遅刻。遅刻に罪悪感を一切感じずに集合場所に集合しました。集合したといっても半分ぐらいはまだきていなかったんですけどね。

まあとりあえず早めに集まった奴ら(遅刻の中でも早くきた奴)でイオンに行きました。最近のイオンってすごいですね。イオンの中にめちゃくちゃ色んな店があって、なんでも揃ってる。すげーなーと思いながら中に入り、なんか色々みたあと、買い物の本命である服を買いに行きました。その店は「GU」。僕は前まで「ライトオン」信者だったのですがだいぶ前に行った京都で僕の服屋さんの世界が変わり、今では「GU」信者になりました。まあそれは置いといて、結構長い時間楽しみましたね。僕、昔までこういう選ぶ系はめちゃくちゃ早かったです。ゲオとかTSUTAYAにいってDVDを借りる時、早く決めすぎて親が焦って自分の借りたいのを借りるというのが今でも記憶に残っています。そのぐらいのレベルになった人が高校生になると考えすぎてしまうようになってしまったのは成長とも読み取れるし、退化とも読み取れ、なんか変な気分になりますね。まあ楽しいしいいの選べたので満足極みですね。ちなみに買ったのは今流行りのダボダボ系の上下セットとスニーカーです。こんなに買ったのになんと5000円を切りました。ライトオンだったら余裕で10000円いきますよ?!逆に怖いレベル。やっぱりGUすごいですね。

長い服選びを終えたあとやることがないので、何にも考えずとりあえずぶらぶら歩き、たどり着いたのがゲームセンターでした。そこでやったのが「ルーレットみたいに目印のところでボタンを止めてうまくいったらそこのブロックが崩れてお菓子ゲットできる」みたいな僕の語彙力が崩壊してしまうほど説明が難しいやつをしました(内容は多分皆さんのイメージしているやつです)。で6人でやったのですが順番にやっていこうとなりやっていったのですがまさかの全滅。流石に僕らも詐欺やーと言ってしまいました。そのあと友達が他の奴がクレーンゲームをしたのですがクレーンが景品のところまで届かなく、また闇を感じました。イライラしたので店名を出したいのですが出すとちょっとあれなので、分かる人には分かる感じで出します、「某ファンタジー」。これはわかりにくいでしょう!!

まあそんなことをしているとお腹が空いてきたのでフードカードに行きました。そこにもいろいろな店がありすげーと思いました。そんな中でも僕が選んだのは

f:id:tomatakuyatta:20210616232829j:image

天下一品です。ものすごくおいしかったのですが「こってり」がかなりきつかったです。しかも僕が「こってり」を選んだのはほとんど僕の意思ではありません。レジで注文して「チャーハンセット、麺大盛り」というと店員が「麺は¥☆$*#〒?」えっ?「麺はこってり?」僕は実は初めての天下一品だったのでこってりという存在をあまり知りませんでした。僕はよくわからなかったので「はい」というと店員がそれと同時よりかはちょい遅いぐらいの時に「あっさり?」と聞いてきたのであっさりの存在を知る前にこってりにされてしまいました。ちなみに僕の後に頼んだ友達はあっさりを選んでいました。くそぉ。しかしあっさりのやつも食べているときついと言いました。これはあっさり、こってり関係なく天下一品はきついんだなと思いました。味はめちゃくちゃ美味しいんですけどね。

そのあとそこでインスタライブをしたり、公園に移動しなんもしなかったりし、家に帰りました。いい1日だった。