トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

3月17日 これを読めば今日の自分と僕を知れます

お久しぶりです。二日サボり少年です。このブログを書いていない二日間は体力的にも精神的にもしんどかったからです。それは嘘です。めんどくさいなーって思って後回しにしていて、まぁとりあえず寝ようと思って寝たら朝だったパターンです。ついでに語りたいのですが、昼寝気分で寝て起きたら朝だった時のストレスやばないですか?しかも喉がめちゃくちゃイガイガする感じがします。僕が基本昼寝をする時は大体この後しないといけないことがある時なんですよ。これのせいで自分に罪悪感を感じてしまってベッドを叩いたか、数え切れません。ベッドで寝たらそらそのまま寝てしまうだろって思った人。鋭い。さすが優秀ですねぇ。ワンクッション自分の学校の先生を挟んでおきました。なぜベッドで寝てしまうのか。それは次ならいけると思ってしまうからです。毎回そう思ってそうして失敗してしまいます。まぁ、改善したいと思ったのですが次からいけそうな気がするのでそのままにしておきます。

 

てか、これ書いている時にふと思ったのですが昼寝ってどういうことなんですかね。間に寝てるけどその間が夜なので昼ではないです。いや、語彙力が言葉覚えたての赤ちゃん。f:id:tomatakuyatta:20210317200753j:image

粗品に突っ込まれました。けどそういうことです。ということでこういう時は調べようということでWikipediaをみてみました。すると、「昼間に横になって寝ること」えっ、じゃあ自分のしてることはなに?!って事で軽く調べるとよくわかりませんでした。まぁ、軽くといっても調べた上の方しかみてないんですけどね。いや、知る気ゼロf:id:tomatakuyatta:20210317200753j:image

また、粗品に突っ込まれました。まぁ、日本語はaboutにして生きていこうぜってところですね。

 

ちなみにここ最近、中学校の卒業式が行われているらしいですね。僕は卒業式のあの独特の雰囲気が好きで昔も今も卒業式をしたいと思っています。それではここで今思いついた中学の時の卒業式エピソード、またその前後を書きたいと思います。

・前日のリハーサルの入場の時にちょっと泣きかける。

・卒業証書授与が前日で(ちょっとした部屋でした)変な感覚になり終始ニヤニヤしてしまう。

・当日も泣かず、名前呼ばれて立つ時でもニヤニヤしてしまう。

・写真撮ろと結構言われてニヤニヤしてしまう。

・打ち上げの前に温泉に行って思い出を語る。

・打ち上げの時でもコミュ障を発動してしまう。

・肝試しで神社にいき、そこの階段の段数が1段多い、多くないの話で盛り上がる。

・帰り道、警察を見つける→見つかった時は塾帰りと嘘をつくと話し合う→警察がどっか行ったと安心する→警察がUターンしてくる→計画通り嘘をつく→荷物見せてと言われ温泉の道具が入っているためバレる→正直に言えば良かったと後悔する

・そのあとも集まったが自分が真面目すぎだったが故、帰りたくなり機嫌が悪くなり雰囲気も悪くなる(そして自分は帰る)。

なんかまぁ自分らしさがあると思います。あと大して面白エピソードがあったわけではありませんでした。自分はよくニヤニヤしてしまうことがあります。別にそんな変な意味ではありません。こう考えてみるとだいぶ前に後輩から「にやけ」と呼ばれていた理由がわかった気がします。コミュ障については当時は気付いてませんでした。厳密に言えば、気づいていたけどそうじゃないと思い込もうとしていました。警察のやつに関してはいわゆる補導未遂みたいな感じですね。まぁたしかにあれは10時11時ぐらいなのでそらそうだなって思います。けど卒業式の日くらい許してほしいと思う自分もいます。ただ法律なのでなんとも言えません。そのあとのやつはその時一緒にいた人に申し訳ないと思っています。すみませんでした。

ってところですかね。卒業式エピソードを書いただけで自分の人柄がバレたような気がします。恥ずかしいような嬉しいような...やっぱり出会いと別れの中にその人がどんな人なのかが出てくるのかと思います。とりあえず自分はコミュ障だけはなおしたいと思います。

 

っていう結構長めな前振りを終えたので本題に入りたいと思います。

今日はいつも通り起きていつも通りに部活に行きました。自分は自転車で行っているので登下校に緊急イベント的なのは起こりません。これは覚えといてください。まぁなんやかんやあって昼休み。この時間はマジで楽しい。なんか常にニヤニヤしてるという感じ(にやけ発動)。けどそれが終われば部活が再開。楽しめる時もあるけどこれがまあしんどい。けどいつかそれの終わりがくる。整備とかあわして6時くらいに終わりました。結構早め!っていう事で実は二日連続のコンビニ行きました。f:id:tomatakuyatta:20210317222630j:imageこれがこれが今日の男飯。これを食べながらみんなと話すのが楽しいです。どんな内容か気になる?それは入部してみたらわかるので入ってきてください。

家に着くと母親に「なに食べてきたん?」自分はコンビニに行くことを伝えない派なのに完璧に見抜かれました。親ってすごいですよね。改めて感じました。で家ではあまりイベントは起こりません。起こったとしても家族系なので話しません。どんなことが起こったか気になった時は僕の家族に入ってきてください。

 

いやー、今日は久しぶりだったから結構長めに書いてしまいました。といっても今日はまだ時間があります。今から勉強をしたいと思います。はい、真面目アピールです。それでは今からがんばります。いや、感想薄い。f:id:tomatakuyatta:20210317223405j:imageいや、じゃない方と間違えてもうてるやん。自分いい加減に「せいや」。

いい感じに決まったと思っています。