トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

3月21日 緊急京都事変

今日、緊急オフになったトマタク。その一日について書きたいとおもいます。

朝は7時半に起きました。また部活かーと思い、最悪の目覚めでしたがオフだったことを思い出し、最高の目覚めとなりました。まあ集合時間までは余裕があるのでちょっとヤバめな宿題をしました。その後朝飯を食べて準備をしようとすると、これはやばい!時間がないぞー!の状態になりました。早く準備して走って駅に行きました。間に合いました。家が近くて良かったです。

 

集合時間に全員間に合いました。奇跡です。しかし集まったのは良かったもののどこにいくかはなにも決まってませんでした。結局京都に行くことになりました。いや、急すぎるやろ。そうなんです、急すぎます。しかしそれがいいと思っています。京都って電車だと意外と安いし、早いですね。ここ最近で一番驚きました。それは嘘ですけど。電車の遅延とかあったけど無事到着!f:id:tomatakuyatta:20210321201307j:image京都って文化的なイメージがあったけど駅付近だと結構な都会でした。f:id:tomatakuyatta:20210321201407j:image着いたのはいいもののノープランだったためどこ行くか話しましたが結局嵐山に行くことにしました。バス酔いにうなされながらも着きましたが大雨。急ぎ過ぎたが故に傘を忘れた自分は男同士で相合い傘をし、傘探しの旅に出ました。20分以上格闘の末、手に入れることができました。ビニール傘なのに600円。高いなと思いましたが買うときその店の人が「この傘頑丈やな〜」と言っていたので良しとします。しかし僕たちの格闘はまだ続きます。昼飯の場所です。我々は高校生なのでいい感じの店を見つけても値段が高いと却下になります。そしてなんやかんやでいい感じの店でビーフカレーを食べました。おいしかったです。その後、インスタで他の人も京都に行っていていい感じの場所があったので行きました。f:id:tomatakuyatta:20210321214158j:imageそうですそうです、竹です。これはただの竹の写真になってしまっているのですが光の空に向けて写真を撮るとエモかなります。えっ、写真は?って?それは自分の目で確かめてください。その後元の場所に戻って寺みたいなところに行きました。しかしコスパを考えて行ってやめました。その戻る途中、友達から「お前雨男やろ?」と言われました。そして自分は「いや俺は雨男でも晴れ男でもない。けど今からはもう雨が降りません」的なことを言いました。そしてアイスクリームを食べることにしました。やっぱアイスは雨が降っていてもおいしかったです。あれなんか変じゃね?と思った方正解です。あれを言った5分後ぐらいに雨が降りました。僕は雨男だったらしいです。まあそんなことがあり、することのなくなった自分たちは京都駅に戻りました。

 

そして戻ってきたものはいいもののすることがありません。しかし京都タワーを見つけ、夜に展望台に登って夜景をみようとなりました。とはいっても夜までは結構時間がありました。なので服とかを買いに行こうということになりました。

 

とりあえずイオンに行けばなんとかなると思いいってみると「思ってたんと違う」が発動しました。とりあえずゲーセンに行きました。クソみたいな内容でした。その後よくわからない店で帽子やアクセサリーを買いに行きました。いい感じのやつをみつけましたが結局買いませんでした。そして僕はイオンに行く前にGUをみつけていたので行くことにしました。

 

やっぱりGUはいいですね。いい感じの割に結構安め。高校生にはドンピシャの服屋さんですね。僕はライトオン信者でしたが今後はGU様で服を買わさしていたただきます。ただライトオン信者はやめません。ちなみにその後ドンキホーテに行きましたがあんまりでしたね。ドンキホーテ信者の皆様、すいません。

 

そして夜はやってきて京都タワーに行きました。f:id:tomatakuyatta:20210321223919j:imageいやー、絶景でしたねー。これがthe・エモいだと思いました。

 

あーちょっと書くのめんどくさくなってしまいました。ここからはダイジェストみたいな感じで行きます。

 

くら寿司にいく→帰る

以上です。それだけ?それだけです。とても濃い一日だったのでところどころとんでいるところがあると思います。しかしこれは僕のブログです。つまり僕の自由です。ということで終わります。

読んでくれた方、申し訳ございませんでした。