トマタクのライフ

トマタクの日常です。よくサボります

3月11日 会話はむずいが「オフ」は味方

今日も部活でしたが、昨日と同様で省略させていただきます。

部活終わりに部活フレンズとマクドナルドに行きました。今日もかい!って思った人、そうです。今日もかい!です。何頼もうかと思ったのですが、match(ジュース)inゼリーみたいなのを飲んだので安泰のポテトを頼みました。やっぱりポテトは強し!が、なんか物足りない感があったので財布を持っていかず、150円だけ持ってシャカチキを買いに行きました。

自分 シャカチキ一つ

店員 シャカチキを一つですね

自分 以上で

(レジを打っている)

自分 (あれ、パウダー聞かれないな)

店員 お会計が200円です。

自分 あっ、すいません、お金足りなかったんで財布取りに行きます

(あれ、値上がりしたんや)

自分 すいませんー

店員 すいません、もう一度お伺いしていいですか?

自分 シャカチキです

店員 すいません、スパチキ(スパイシーチキンバーガー)と間違えました

自分は声量が小さいかつ、滑舌が悪かったようです。そこは今後、改善していきたいと思います。(土下座)

さて、家に帰りYouTubeTikTokをみて明日も部活あるし、塾行く前に宿題しようとした時、部活LINEで

「明日部活オフ」

これはきたーー!元から明後日はオフだったので奇跡の二連休!宿題をするのはやめにして再びYouTubeTikTokをみました。

そして気分が最骨頂の中、塾に行き(今日は英語)、軽く雑談からはいっていきました。

先生 ○○(名前)くんって花粉症?

自分 いや、ちがいます

先生 えっ、いいなー

(花粉症あるある、エピソード)

自分 やっぱり花粉症ってしんどいですよね

先生 花粉症はしんどいよってところで前置詞にいきたいんやけど、このonは......

切り替え急すぎやろー!f:id:tomatakuyatta:20210311225127j:image

おいでやす小田に突っ込まれてしまいました。とりあえず、二日間有意義な時間を過ごしたいと思います。最後に一つ言わしてください。

 

ポテトうまっ